スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

可愛いレトロ柄生地[お買い物]

2010-11/26 Fri 00:51 comment:0 trackback:0

ブログ放置気味ですみません(>_<)
一度サボるとどうもいけない・・・。
いや、決してサボっていた訳では・・・ないこともないのか・・・

何も製作していなかったのではなかったけど、自分用とか自宅用とか身内用とか、そんなのばかりでUPしてもつまらないかな?なんて思ってしまって(^_^;)
お人形も、ボチボチとはやってます。
もうちょっとサクサク進むといいんだけどなぁ。

そんな中、モチベーションの上がる大好物のレトロ生地を注文→到着!!
きっとレトロ好きなみなさんはとっくにチェック&入手済みだとは思いますがご紹介。
ルシアンのhoney Tuneシリーズ。
前作も恐ろしく可愛かったけど、動物ちゃん達の背景模様が自分的にイマイチでなんとかポチをこらえたものの、今回は瞬殺された(≧∇≦)

どや!?この殺人的な可愛さ!!
Pb250431.jpg

バンビちゃん。
これだけ見てたら、普通にビンテージの生地だと思えてしまう。
来たね~!!今までもレトロ風な柄は出ていたけど、ここまでレトロテイストが再現されてるのはあまりなかったね~。
Pb250434.jpg

ウサちゃん、超オサレ♪
うんうん、当時こういう格好のお兄さんお姉さんが歩いてたね~。
Pb250435.jpg

ひとつだけ難点を言えば、ちょっと柄が大きい。残念。
30cmの文化ちゃんならお洋服のワンポイントに使えるけど、それ以下は柄が生かせないかも。
バッグなどの布小物向きなんだろうね。
Pb250437.jpg

とりあえず4種、ちょこっとずつ買ったけど製作妄想してると足りない!!(笑)
追加注文するよ~~(*^_^*)


★オマケ
以前、オリジナルなレトロ柄の生地を作ってみたいよ~と思っていてこんなパターンを描いたりしていた。
費用的なことと、ファイルデータ的な問題で未だ夢叶わず・・・。
いつかやりたいことのひとつだなぁ。
banbi.jpg


◆拍手、いつもありがとうございます。
 失速していてすみません。ゆるくがんばります(^▽^;)

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 サボっている間もポチって下さってて本当にうれしいです(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

スポンサーサイト
  

また買っちゃった[お買い物]

2010-05/22 Sat 01:20 comment:0 trackback:0

最近、入力途中でエラーが出て落ちまくる…。
今日はやり直し3回目(TT▽TT)
マメに保存しながらやればいいとか、メモにいったん上げてからとかわかるんだけど、つい面倒になってしまって結局遠回りしている。

どうやらIE8との相性が悪いらしい。頼むよー(><)
やり直す度に文章が短くなっていくよ。

気を取り直して…。

お片づけの一環として、クッションカバーとカーテンを新調しようと思ったのだけど、山ほど手持ちの生地はあるくせに、これと言うのがなくて(小物用の柄向きがほとんどなので)買出しに行って来た。
P5201101.jpg
↑手持ちの一部。

ところが生地屋さんを3軒回っても、思うような生地に出会えなかった。
それなのに、使う当てもない生地には出会ってしまう。
P5201097.jpg
どう、これ!!激カワなアリス柄(≧∇≦)
P5201098.jpg
こんなの持ち帰らずにはいられません~~~!!
右端の派手なのは、見た瞬間レトロなエプロンを思い浮かべてしまって、こんなエプロンで縫い物したら楽しいだろうな~と一緒にお持ち帰り♪
でもこれ、2mの切り売りだった。
エプロンだけではそんなには使わないので、結局手持ちの山が増えちゃうんだな(^^;)
サクサク消費しなくちゃ~。でも可愛い布はコレクションしたくなっちゃいますよね?ね?

さて、買出しもいいけれど足長ちゃんのボンネットはどうなったのかと言うと、ここまで出来た。
P5211102.jpg
ほぼ完成…だったのだけど、頭に装着してみると、これがどうも収まりが悪い。
型紙がちゃんとあってなかったみたい(;_;)
なんとか調整しようと思ったのだけど、あんまり美しい着姿にならなかったので、もう一度作り直すことにした。クッスン。
今度はうまく行きますように。

◆拍手、いつもありがとうございます。
 なかなか新しい子が生まれなくてすみません。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 励みになりますので、バナーをポチっと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

これは買って悔いなし[お買い物]

2009-06/24 Wed 22:28 comment:4 trackback:-

またやってしまった~。布買い。
スイートハートさんはもうメルマガが来ても見に行かない方がいいね、うん(-_-;)
P6060051.jpg
しかし!これは買って良かった!!
バンビちゃん可愛すぎ~~~♪
P6060052.jpg
色違いで4色、行ってしまった。

それからこっちもバンビちゃん。
P6060054.jpg
あ~あ、もうバンビ好きすぎる(>_<)

何を作ろうかなぁ。
これだけ生地が可愛いと、あんまり切りたくないなぁと思ってしまうのは、私だけじゃないハズ。

+ + + + +

先週つけたサワードリンク。
1週間たったので解禁。
P6060058.jpg
最初飲んだ時は思ったより酸っぱくて(なぜか梅酒のような甘味を期待していた。氷砂糖の甘い匂いがしたからかな?)ビックリしたけど、2~3杯で慣れた。

程よく酸っぱくてスッキリしてておいしい。
夏のドリンクはこれでいいね!

ところで、同じ日の日記でドレス様子見だったお人形はどうなったのかと言うと・・・。

全然進んでません

何をやってたんでしょうかねぇ。
や、実は作ってた物はあるんだけど、微妙にここでは言えないのでごめんなさい。

◆拍手&コメントありがとうございます!
 レス遅くなってすみません!以下にさせていただきました♪

◆ランキングに参加しています
 応援ありがとうございます!
 ←左のバナーをポチポチっとして頂けると嬉しいです☆

以下レスです。






......more
  

このシリーズ、ヤバイ[お買い物]

2009-06/06 Sat 21:25 comment:0 trackback:-

あ~、このシリーズもうメロメロになってしまう。

Lovely Punch Girl's Collection
どれをとってもかわいい。
何を作ってもかわいくなりそう。
P5200050.jpg

私がよく買う生地屋さんは「スイートハート」さん。
メルマガ登録してるので、だいたいメルマガ読んですぐ行ったらGETできる。
でもまたのぞきに行った時には、軒並み売り切れている。
今もリンク貼ろうと思って見に行ったら売り切れてた。
役立たずなリンクでごめんなさい。

+++++

先日の試作がま、やや修正しました。
どこが変わってるか、全然わからないよね(^_^;)
いつものごとく、自己満足。
P5200053.jpg
P5200052.jpg

◆拍手コメントありがとうございます!
 該当ページにレスさせて頂きました~(*^^*)

◆ランキングに参加しています。
 いつも励みになっています!応援ありがとうございます。
 ランキング欄、バナーをポチっとして頂けると幸せです♪
 
  

かわいい生地たち・2[お買い物]

2008-11/13 Thu 01:17 comment:- trackback:-

Pa270216.jpg

昨日書いていた「他の店でもポチ」っとやっちゃった生地が早速届いた。
う~~~ん、ラブリーー♪
そんなつもりはなかったのにどうも水色系。しかもxピンク。
私の大好きな色目だわ・・・・。
一番左端のは、文化ちゃんのお洋服の切り替えに良さそうだな(*^▽^*)

これはピンクスさんで購入。
右の2枚はピンクスさんのオリジナル生地。

それから昨日の生地画像があまりにボケボケなので、デジカメで取り直した↓
Pa270219.jpg
これでカワイさが良く伝わったかな(^▽^;)

◆拍手、毎日ありがとうございます!
 もしよろしかったらぜひ一言メッセージもどうぞ~。

◆ランキング参加は今日も雑貨です。
 にほんブログ村 雑貨ブログ


 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。