[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

お久しぶりです[日常]

2015-07/07 Tue 13:22 comment:0 trackback:0

こんにちは。今でもこのブログを見て下さる方がいるのかしらと思いつつ顔を出しました。
1年振りになります。お元気でしょうか?

指の病気になってしまい、今ではほとんど裁縫が出来ていません。細かい作業をすると痛むので段々作る意欲も削がれてしまいました。
お人形は今でも大好きなので色々な方のを眺めては幸せになっています。
手縫いは難しいけれど、ミシンならまだ使えるのでそのうちお人形ではないなにかを作ったらまた見てやって下さいね。
もちろん、お人形もゆっくりゆっくりやり続けられるといいなと思うので、こちらのブログは残させて下さいね。

また時々なにかのご報告に参ります。
見て下さってありがとうございます。
  

元気です[日常]

2014-07/13 Sun 02:23 comment:0 trackback:0

放置状態すみません。暑くなってきましたね。私は元気で過ごしております。
縫い物がまったく出来てなくて更新滞っております。
広告がうっとうしいのでちょっと更新しておきますね。

大分前からパソコンの調子が悪くて騙し騙し使っていたのですが、やっと新しいのを注文しました。
まだ来ていませんが今度のは単純にメモリが今までの4倍になってCPUも新しいのでもっとサクサク動いてくれると思います。
そしたら今まで作った足長ちゃんなどの写真を整理してフォトブックにでもしたいなぁと思っています。
出来るといいな(^^)

コメントありがとうございました!!
レスいたしましたのでご覧になって下さいね~。
  

毎年始動が遅いです[日常]

2012-01/12 Thu 00:20 comment:0 trackback:0

とっくにあけましてました。おめでとうございます。

去年後半から失速しまくってます、ごめんなさい・・・。
そして始動が遅いのもいつものこととなっております。

そんなブログですが、もう初めてから新年のご挨拶をするのも4回目。
アクセス数も少ないながらも、いつの間にか3万を超えてますね。
「HIT記念」とか「○周年」とか特別な企画は何もやっていないゆるい私ですが、見て頂き、時々感想も頂けてとても幸せです。
続けていく上で何よりの力の源なので本当にありがたいです。

細く長く続けていけたらいいなぁと思うので、今年もよろしくお願いします。

今年の初作業はレトロアニマルのマスコット。
いつか作りたいなぁと思いつつ、なかなか型紙を考える所まで行かなかったけど、ちょっとやってみました。
2012011120150001.jpg

画像だけじゃまだ何になるのか全然わからないだろうなぁ(^_^;)
家族中から「犬だ、犬だ」と言われてるけど、うさぎのつもり・・・。
実は顔パーツの水色部分と白部分の配置を間違えて逆にしてしまった(>_<)
試作なので、とりあえず形がわかればいいかと思ってそのまま進めています。
(顔に線が入ってるのは修正予定箇所)

自分で描いてるイラストのようなレトロアニマルを立体化してみたいのです。

◆拍手&ランキング応援、ありがとうございます!!
 今年もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

9月・・・[日常]

2011-09/01 Thu 20:31 comment:0 trackback:0

またすっかりブログ放置してしまった(-_-;)
更新ない間も遊びに来てくれてた皆さん、どうもありがとう。ごめんなさい。

今年の夏休みは自分は何をする訳でもなかったけど、家族の予定にちょっと振り回され気味でなかなか製作もままならず、9月に入ってやっと日常に戻るのかなぁ?ってところです。

台風が来てるのでテンションも微妙ですが。

お人形は何も出来てないけど、頼まれて人間女の子服作ったりしてました。
普段人形作ってると巨大に見える。
ちなみにこれで150cmサイズ。
P8300930.jpg

生地だけで見てる時はポップな感じかと思ったけど
P8300934.jpg

形のせいもあるのか、出来上がりはレトロっぽいな。
P8300932.jpg

あと、結婚式があったのでドレスに合わせたヘアアクセを作ったり。
P8170831.jpg

巨大ワンピース(笑)作った後は、お人形服なんてチョチョイと出来そうな気がするんだけど、これがそうでもないんだよな・・・(^▽^;)

日常に戻ると共に、お人形制作にも戻って行きたいです。

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 涼しくなったらモリモリ作りたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

レトロ柄計画[日常]

2011-08/06 Sat 17:40 comment:0 trackback:0

夏休み真っ最中。
小さい人達が宿題をやってます。

自由提出の絵や工作。
絵画で選んだテーマは「花と緑の絵画」
でもどんな絵を描いていいのかわからない~と嘆く子らにアドバイスしているうちに、私の方がイメージが湧いてきた。

よ~し、レトロアニマルで描いちゃお(*^_^*)
と言うことで、まずキャラクター達のパーツ絵。

うさちゃん。
お花に乗ってお花を撒き散らす。
usa.jpg

うさちゃんその2
こちらはちょっと控えめにハラハラ。
usa2.jpg

リスさんも撒きますよ~。
risu2.jpg

お花が降って来て喜ぶリスさん達も。
risu.jpg

あとトリさん達とかを組み合わせて、背景をつける。
hanasaka.jpg

これをプリントしてレトロ柄の生地を作ろうと思っている。
プリンターのインクが年賀状を刷って以来、ずっと切れてるので買ってこなくちゃ。

キャラクターのパーツとか、どこかDLサイトにUPして配布できたらいいんだけどな~。

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 また横道にそれちゃいましたが、イラストも好きです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  


