[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

チラ見せ[人形]

2013-07/04 Thu 22:09 comment:4 trackback:0

シークレットな作業が大体終わりました。

なかなか進まなくてどうしようと思いましたがなんとかなったようです。
終わってみるととても楽しい作業でした。
いつもだけど、やってる最中はけっこう夢中で色々思い悩むのだけど
終わってしまうと寂しくて早く次が作りたくて、でも次を作り始めると
また悩む時間が多くて進まなくてへこむことが多いです(笑)

以下チラ見せ
どこの部分でしょうか?
par_3.jpg

チラリ
par_2.jpg

いずれどこか(どこ?)でお披露目しますね(^_^;)
par_1.jpg

◆拍手&ランキング応援、ありがとうございます!
 相変わらず更新遅くてすみません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ  にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

  

決まらないアイ[人形]

2012-10/05 Fri 21:59 comment:0 trackback:0

ポーリーちゃんが予想外に早く出来上がったけど、ウサちゃんが難航。

もう後は目を付けるだけなのだけど、目玉ボタンを作った方が早いかな?と思って新たにアイシート作成。
色んなタイプのお目目を作ってみました。
P9191323.jpg

これを「あー、メンドクサ」と言いながら(^_^;)ひとつひとつくり抜いて
P9201325.jpg

ウサちゃんに当ててみました。
どの目がいいかなぁ、なんて悩んでる時はそれなりにいい感じに見えて楽しいです。
P9201331.jpg

以前と同じ方法でUVレジンで固めてみたけど、なんかキレイな盛り上がりになりませんねぇ。
P9201329.jpg

とりあえずボタン足もつけて、目玉ボタンの量産。
これをサクサクつけていけばいいのだけど、あてがった感じがなんか浮いてます。
さて、どうしようか?
P9201336.jpg

◆拍手&ランキング応援、ありがとうございます!!
 中途半端で止まってます。早く完成させたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

先にポーリーちゃんが完成[人形]

2012-09/30 Sun 23:53 comment:0 trackback:0

ポーリーちゃんのお洋服ができました。
P9171270.jpg

と言うか、お洋服ができたらもう完成でした(笑)
そんなゴール近くまで来ていたなんて・・・。失敗→やり直しし過ぎて見えていませんでした。
P9171276.jpg

リボンは水色。ピンク&水色と言う私の大好きな組み合わせ。
ウサちゃんも水色だからちょうどいいかな。
P9171266_20120930234457.jpg

前の文化ちゃんと同じ型紙で作ったけど、ポーリーちゃんの場合はもう少し足が太くて短くてもいいな。
上からのアングルでそのような画像を。
P9171275.jpg

次回作るならそういう子にしてみたいです。
P9171274.jpg

ウサちゃんの方は、まだ目を弄くっている。
瞳だけじゃなくて、白目も周りの黒フチも作って目玉ボタンにしちゃった方がいいんじゃないかという気がしてきたので、目玉製作中(^_^;)

それが上手く行ったら、目無しのウサちゃん戦隊に片っ端からつけていこうと思います。
ゴールは近いのか遠いのか?

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます(*^_^*)
 やはり更新はするものですね。パチポチクリック嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

再開[人形]

2012-09/28 Fri 22:20 comment:0 trackback:0

ブログ更新、またもや止まってました・・・。毎度すみません(>_<)

お人形制作と違うこともやってたけど、とりあえずお人形の方を再開したので前回の続きから。
全然触ってなかったんであんまり進んでないです(^_^;)

前回、お顔が長くてやり直しだったウサちゃんは新しいお顔がつきました。
自作のレジンアイをまた貼り付ける訳だけど、貼るだけではちょっと浮いてるような気がしてボタンにして縫いつけてみます。


プラのボタン足を入手
P9131262_20120928215827.jpg

レジンでアイの裏に接着して
P9131266.jpg

縫いとめました。
貼り付けるだけよりは密着したかな?
P9131272.jpg

このレジンアイはUVレジンなので太陽光で硬化。
朝ベランダに出して、夕方取り込もうと思ったら風で下に飛ばされてました(T△T)
ひとつしか見つからなかったので、結局新しくセットで作り直しましたとさ。なにやってんの。

下着姿で顔ナシだったポーリーちゃんの方は、お顔を描いたら久しぶり過ぎて失敗・・・。超失敗orz
仕方がないのでお顔を貼り直して、今度は失敗してもダメージが少ないように頭巾やらレースやらをつける前に先にお顔を描いちゃいました。

今度はなんとか上手く行った!!(*^_^*)
P9141275.jpg

なのでもう一度後頭部と顔周りのフリル&レースをつけて、ボディとくっつけました。
P9151278.jpg

やったのはこのくらいで、結局やり直しばかりで進んだのはポーリーちゃんのお顔だけですね(^_^;)
P9141263.jpg

お洋服はこんな感じで考えてます。
P9151280.jpg

朝晩涼しくなってきたし、またがんばろー!

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます!!
 製作もブログも牛歩ですが継続中ですので、また遊びにいらして
 下さるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

やり直し、そしてつまんでます[人形]

2012-08/05 Sun 02:01 comment:0 trackback:0

夏休みはけっこう忙しいです(^_^;)
しかしブログ放置が止まらないのは非常によろしくない。

うさちゃんにお洋服を作って
P7041262.jpg

お顔も作って
P7041268.jpg

着せて立ったり
P7041270.jpg

座ったり
P7041278.jpg

ごっきげ~ん♪
P7041276.jpg

なんてやってたんですが、なんかお顔のバランスが変。
それは土台が長いから(-_-;)
P7211263.jpg
はい、作ってる時から薄々気付いてたんですが、途中で修正できるかなと思って進めていました。

でもどうにもならず気に入らなかったので、やり直し・・・。
最近やり直しばっかりだよ・・・。

新しいお顔が右。
比べると最初のお顔はやっぱり長細いですよね(^_^;)
多分型紙を間違えたと思われますorz
P7211265.jpg

うさちゃんもポーリーちゃんも仕上げを待ってるけど、事情があってまた違うことをやっています。

赤いのをつまんだり
P7211316.jpg

紫のをつまんだり
P7231287.jpg

空いた時間にちょこちょこっとなのでどっちもあんまり進みませんが、どっちも楽しいです(*^_^*)

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 また横道にそれちゃってごめんなさい(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  


