[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

バザーは雨でした[イベント]

2011-05/28 Sat 16:09 comment:0 trackback:0

天気予報は覆ることなく、そしてその通りに雨でした~(´д`;)

朝布団にいる時から雨音がしてたので、もう今日は無理だな~とゆっくり寝てたんだけど、2時間ほどしたら雨音がしなくなったので、もしや晴れてる?と遅まきながら行ってみることに。

小雨は降っていたけど、パラソルを立てて小さく店開き。
でもさすがにお人形達を並べる気にならず、他に持って行った家庭の不用品や古着など並べてた。

小1時間程で雨が激しくなってきたので撤収。

結局バザーに向けて作った物は出せずに帰ってきた。
不用品は投売り状態だったのでそれなりに売れたけど(^_^;)

一応、濡れないように全部ビニールに入れて持って行ったのだけど、出さずじまい。
P5260882.jpg
雨対策として小ぶりなテントがあったらいいなぁ。
うちにはキャンプ用の大きなのしかないから、また来年用に買おうかどうしようか検討中。
毎年雨降るって訳じゃないし、屋外イベントにそんなに参加する訳でもないので悩む(-_-)
テントがあれば夏の屋外も行けそうかな?無謀かな?

小さい子たち、少しずつオークションに出しますね。

◆拍手&ランキング応援いつもありがとうございます♪
 以下に拍手レスさせて頂きますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

......more
  

小休止のお知らせ[イベント]

2010-05/27 Thu 09:52 comment:0 trackback:0

地元バザーに出展のため、しばらく潜りま~す。

現在はお人形はちょっとお休みして、バザーのための布小物を鋭意製作中。
バザーが地元過ぎて、ご紹介できないのでごめんなさい。
久しぶりの出展なんで、がんばってきます。

>拍手レス
S様、私もなんだかんだでバタバタしててごめんなさい(><)
またお暇になったらいつでもご連絡下さい~。

  

I・DOLLWestへ行って来ました[イベント]

2010-03/24 Wed 00:41 comment:2 trackback:0

3月22日のI・DOLLWestに遊びに行って来ました(^▽^)

今回は一般参加で。
ディーラー参加はとても楽しいけど、いつもひとり参加なのでお客として遊びに行くと、じっくり堪能できて嬉しい♪♪
特にあてがある訳でもないので出足はゆっくりお昼頃到着。

プチブラとリトプを一人ずつ連れて行って、その子達に合うお洋服をゲト。
早速着替えさせて、ディーラーさんとこへ見せに行ったら「一緒に置いて写真を」と言って下さったので、ありがたく紛れさせて頂く。
2010032212240001.jpg
携帯しか持ってなかったので、あんまりいい写真が撮れなくてごめんなさい(><)
前の二人がうちの子達です。
こちらでは、家で着たきりすずめでお留守番のダルのワンピースも入手。
かわいくて良心的なお値段なので欲しい物がたくさんで迷った。

他にも会場内では色々写真を撮らせてもらったけど、ブログ掲載の許可をもらって来なかったので会場での写真はこれだけ。

自分が持ってないドールも、拝見するのは本当に楽しい。
1日中いても飽きない。
普段、こんなにたくさんのドールを見る機会がないから、じっくり見てきた。
毎回言ってるけど、小さい子がやっぱり好きだなぁ。

素体になってたリトルダルちゃんを一人、もらってきた。
まだハゲちゃんなので、プチブラのお洋服と帽子をかぶせているのだ。
早くウィッグを買ってあげなければ。

右端が今回お迎えしたリトルダル。
他2名は、買ってきたお洋服にお着替えしたところ。
P3220920.jpg

ん?一人足りない

P3220921.jpg

ごめん、ごめん、遅れちゃった~

遅いよねーちゃん!!

衣装替えをしたダルがめちゃくちゃかわいい(親バカ)
ダル、やっぱり好きだなぁ。
ちょっとボディが細すぎて頼りないんで、オビツに変えようかなと思ったり。
この日はダル用のアイを買ってきたので、プチカスタムしようと思っているのだ。
P3220926.jpg

◆拍手、いつもありがとうございます。
 イベント後はテンションが上がりますね。
 この調子で製作もがんばりたいです!

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 手作り人形だけでなく、あんまり詳しくはないけどこんな子達も大好きなんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

高橋真琴・夢とロマン展[イベント]

2010-02/16 Tue 02:31 comment:0 trackback:0

京都まで行ってきました。
証拠写真の京都タワー(笑)
P1260825.jpg

駅ビルの7階美術館「えき」(←そのまんまやないかい)にて開催中の、高橋真琴の夢とロマン展♪
サイン会のあった7日にはどうしても行けなかった。ああ、残念。

小さい頃、この方のイラストがついてる文房具などにお世話になったな~。
色んなグッズが出てたので、自分か何を持っていたのかも覚えていないけど、確か筆箱と下敷きは間違いなく持ってたなぁ。
ノートなんて、多分数え切れないくらい使ったと思う。
その頃は、高橋さんの他にも少女画というか、外国を意識したお姫さまっぽいイラストの小物が多かった。
なんにも手元に残っていないのが悔やまれる。

さて、思い出話より展示会の様子はと言うと、とても見応えがあった!!
展示数がすごく多くて、めちゃくちゃ堪能できた。
やはり原画の美しさは、印刷では出ないもんですね。
どの絵も非常に細かく丁寧に描かれていて、美しかった。

夢の世界が描かれているとずっと思っていたけど(もちろんそうなんだけど)解説を読むとおとぎ話の衣装や時代背景もちゃんと調べられて、その上でご自分が描きやすいようにアレンジしているんだとか。
物語だからそれでいいんだって。なるほどなぁ。
だけど、眠り姫の話なんかは姫が眠ってしまってから王子様が来るまで100年ぐらい経ってるので、姫と王子では違う時代の衣装にしてるんだとか!す、すごい~。
子供の頃は「外国のお姫様」はみんな同じロココ調のドレスだと思ってた(^^;)
普段使いのスケッチブックや、道具なども展示されていて、花のスケッチなど多方面からみた絵をいくつも描かれてた。
女の子のイラストも好きだけど、高橋さんの動物や花が生き生きしていて惹きつけられるのは、こんな生きた観察があるからなんでしょうね~。

図録はまず買い!限定発売だし、絶対買い!!
P1270777.jpg

それから本当は画集が欲しかったのだけど、6300円といいお値段だったので手持ちも心細く泣く泣くあきらめ、こちらの本をお持ち帰り。
P1270781.jpg
当分は寝る前にこの2冊を眺めてニマニマしながら就寝です。

会場内撮影禁止なのと、本の内容画像はUP禁止なので今回は画像少なくてすみません。
もっとたっぷり見たい!という方は、21日までなのでぜひお出かけ下さい。お勧めですよ~!!

◆拍手、いつもありがとうございます!!
 うちのブログはあんまりお出かけ記事がないので、たまこういうのが
 書けるとうれしいです。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
 製作の励みになりますので、よろしければバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

イベント終了[イベント]

2009-03/01 Sun 21:46 comment:- trackback:-

昨日、午後から家にいたらやたら寒くなってきてクシャミが止まらなかった。
ヤバイ、また風邪!?
まだ残っていた風邪薬を飲んで早めに寝た。

でも今朝起きても治ってなかった~o(´^`)o
悪化しませんように…。

しかし、今日のブースは予想外に寒かった。
張り切ってシフォンのワンピースなんか着てオシャレ(?)して行ったので午前中はまだマシだったけど午後からブルブル震えていた。
うわーん、悪化しませんように。

P2120301.jpg
ブースに遊びに来て下ったみなさん、ありがとうございました!!
お陰様でたくさんお嫁入りいたしました~♪
末永く可愛がって頂けると嬉しいです。
お手伝いしてくれたS様&お嬢ちゃま、どうもありがとう~(≧∇≦)

昨日の夜出来たて、UPしてなかったミニミニベビちゃん。
早々にお嫁に行きました。
100円玉は大きさ比較。付属してませんよ~(笑)
P2120295.jpg


大きい文化ちゃん達、ズキンちゃん達は出戻ってきた(^_^;)
こちらはまた少し手直しして写真を撮ってオークションに出品の予定。
またこちらでお知らせしますね。

会場ブラっと見て周り、またドール熱が沸々と湧き上がってくる。
ブライスカスタムしたいよー!
ジャック・スパロウにカスタムされた子、可愛かった~!すごーい!
写真撮らせてもらったのに、ブログにUPしていいかどうか聞くのを忘れた・・・orz

☆許可頂いたので貼りま~す!
 めっちゃ素敵でしょ!?欲しいでしょ~~!!(≧∇≦)
 ジャックーー♪♪
2009030112380000.jpg

それからフリフリドレスの子も。
ワンダ、かわいいよワンダ。欲しくなっちゃった。
お洋服、どれも可愛い。大人買いしたい。
着物も素敵~~♪
ぬいぐるみとか、小物もちっちゃくて癒される(*´∇`*)

いいなぁ、飽きないわ。ドールイベント万歳!!
次回はお客で行ってもっとひとつひとつじっくり見たいな~♪

◆拍手ありがとうございます!
 とっても喜んでいます。

◆ランキングに参加しています。
 ポチっとされると喜びます(笑)
 ブログ村 人形・ぬいぐるみ

 


