[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

ゲーセン[日常]

2008-09/30 Tue 02:17 comment:- trackback:-

2008092914240000.jpg
久しぶりにゲーセンで遊んだ。

そう言えば昔、繁華街に勤めていたので一時期毎日仕事帰りにゲーセンで遊んでたな~(笑)
学生時代の友人がバイトしてるところがあって、そこにも顔を出したらサービスでメダルをジャラジャラくれた。
アレでけっこう遊ばせてもらった。

最近のゲーセンはクレーンゲームやプリクラが多いので、あんまり楽しめないと思ってたけど、メダルゲームはやっぱり面白い。
最初に何千円分かを買っておけば、それで2時間ぐらいは余裕で遊べた。
余ったメダルは預かってもらったので、また期間切れする1ヶ月のうちに行かなければ!←通い詰めの危険・・・。

画像はその後ランチバイキングでのデザート。
これ取って来た時点ですでにお腹いっぱいだったのだけど、どれも甘すぎずおいしかったのでスルスルと別腹に入ってしまった。
また行きたいな。

◆拍手いつもありがとうございます。
 ほぼ毎日のようにしていただくので、本当に嬉しく思ってます。

◆本日の話題とは関係ないけど、おニンギョランキングも参加中です。
ブログ村 人形・ぬいぐるみ
 

レースわさわさ[人形]

2008-09/25 Thu 22:19 comment:- trackback:-

2008092202570000.jpg
リメイクポーズちゃん。
ボリュームがあるレースの洋服を着せたいなと思って、チュールレースを作りペチコートを作っている。
15cm程の胴回りに、2mの土台布。
その周りに6mのレースをつけるとわさわさになった(笑)

いやー、フレンチカンカンの衣装のようだわ。
はっ!こ、これは先日入手したブライスちゃん「カンカンキャット」の衣装にしてあげたらいいのでは・・・!!
なんて思いながら、とりあえずポーズちゃんに装着。
チュールレース作るのって面白いなー。

ピンクのチュールだったのに、画像では白にしか見えないね(-_-;)


◆拍手いつもありがとうございます。
 応援して下さってる方がいるのかと思うと、更新がんばろうという気になります!

◆おニンギョランキング参加中です。
 こちらもいつもありがとうございます☆
ブログ村 人形・ぬいぐるみ
 

ボディカスタム?[人形]

2008-09/22 Mon 13:56 comment:- trackback:-

とうとうやってしまったよ。
リメイク中のポーズ人形ちゃんのボディを作り変えた。
大人ボディになって、すっかり成長したポーズちゃん。
ここまでやってしまうともう元の物で使ったのは顔(マスク)のみ。
2008092202500000.jpg
もっとこう気軽に出来るリメイク、という物を目指していたので思わぬ手間をかけてしまってちょっと後悔。

元のボディと比較。すっかり大人になって・・・。
すみません、元ボディ首ナシになちゃってます。
この首ナシになった子の行く末に困るので、生かしてリメイクしようと思っていたんだけどなぁ(^_^;)
2008092202520000.jpg
ふー、首ナシっ子には新しいコドモヘッドでも作るか・・・。
またやること増やしている私。
自業自得(-_-;)

さて、大人になったポーズちゃんのドレスもつくらなくちゃあ♪
(なんのかんの言ってウキウキしている)

◆おニンギョランキング参加中です。
 徐々にランキングも上がってきて、とても励みになっています。
 ありがとうございます☆
ブログ村 人形・ぬいぐるみ


 

文化人形・やっと二人[文化人形]

2008-09/21 Sun 20:01 comment:- trackback:-

P9030309.jpg
量産体制から3週間弱でやっと二人目誕生(お顔がまだだけど)
作るのが遅いなぁ(^_^;)
とは言え、その間に色々他のこともやってたのでまぁ仕方ない。

今度は無地ベースでレトロな小鳥柄の古布を使用。
クラシック(?)な感じに仕上がったようで、自己満足。
お顔描き、失敗しませんように・・・。
右端にはまだ首ナシの子が(-_-;)

◆拍手、いつもありがとうございます♪嬉しいです。

◆おニンギョランキング参加中です。
 徐々にランキングも上がってきて、とても励みになっています。
 ありがとうございます☆
ブログ村 人形・ぬいぐるみ
 

続・ポーズ人形リメイク[人形]

2008-09/19 Fri 02:15 comment:- trackback:-

P8290317.jpg
身包みはがされハゲちゃんだった子に、とりあえず髪の毛をつけた。
ライトブラウンのロングヘアーに変身。
髪だけでずいぶん雰囲気変わったな~。
今後、この髪はセットするつもり。くるくる巻き毛にしたいなぁ。うまく行くといいんだけど。

P8290308.jpg
ボディの中身が丸見えなのもなんなので、前に着てたお洋服を着用。
これもとりあえず。
新しいお洋服を作ってあげないとね。

・・・でも、リメイクされた顔を見ていると、なんだか大人っぽくなったような気がして、このままのコドモボディじゃなく、手足の長い大人ボディにしてみようかなぁ、なんて気になってきた。

これではほぼ作り変えだな(-_-;)
完成はまだまだ先になりそう。


◆拍手、ありがとうございます!!
 お名前のない方の拍手も、ありがたく拝見しています。
 とても励みになっています(*´∇`*)

おニンギョランキング参加中です。
ポチッとして頂けると幸せです。
ブログ村 人形・ぬいぐるみ
 

拍手レス[拍手レス]

2008-09/18 Thu 02:20 comment:- trackback:-

zhongkuiさま
こんにちは、いつもありがとうございます!
手直し・・・いつも失敗するので、汚れててもそのままにしてる方がいいのかなぁと思います(^_^;)
今回も、ちょこっといじるだけのつもりだったのに、ボディも作り変えそうな勢いで困った。
頭の中では素敵に生まれ変わった子のイメージはあるのに、現実はそうは行きませんね(-_-;)
慎重にリメイクしようと思います。
 

ポーズ人形のリメイク[人形]

2008-09/16 Tue 01:20 comment:- trackback:-

2008091403420000.jpg
量産の文化人形さんや、立体顔の布人形さんや、まだ作りかけなのにまた新しい作業に着手。
あちこち同時進行になってしまうのはなぜだろう。現実逃避?(^_^;)

このポーズちゃんはずいぶん前にオクでうちに来た子。
目立った汚れはないけど、台もなく足からは針金が飛び出していた。
靴も生地が弱って、バンドがちぎれてる。
いつか、ちょっと手直ししてもう少し見栄えをよくしてあげたいなーと思いつつそのままにしていた子。

急に思い立って、リメイクしてみることに。
↓足の裏に見える穴から針金が飛び出してたのでとりあえずペンチで余分をカット。
2008091403430000.jpg

全体的に埃っぽいので、帽子と髪の毛を取った。
髪の毛はそのままにしていたかったけど、なんせ埃っぽいので取ることにした。
洗ってまた付け直してもいいけど、どうせならイメチェンと思って、元のボアの髪の毛はさようなら。

2008091405060000.jpg
身包みはがされ、ハゲちゃんにされて不安そうなポーズちゃん。
「私、ちゃんと可愛くしてもらえるの~~~!?」
この画像は、ボディを作り変えた後。
元のはボディ部分に「落とし紙」のようなものが使われていて、これもボロボロで埃っぽかったので撤去。

なんか、ちょっと髪を整えて服を作り変えるくらいの気持ちでいたのに、大事になってしまったような。
うーん、時間かかりそうだけど、徹底的にやるか~?

おニンギョランキング参加中です。
ポチッとして頂けると幸せです。
ブログ村 人形・ぬいぐるみ
 

ボークスへ[日常]

2008-09/15 Mon 03:07 comment:- trackback:-

新しいブライスカズンオリヴィア」が発売されたので、実物をみたいなぁと思い自分の知ってるブライスの置いてある実店舗までお出かけ。

ひとつは、フィギュアのお店。
萌え系フィギュアがわんさかで、オタク系なあんちゃん多数の中からブライスちゃんを発見する。
実物、かわいかったけどお値段はネットと変わらないなぁ。
そこから程近いボークスへも足を伸ばす。
ビルすべてボークス
しかし1~3階までやっぱり萌え系フィギュア多し。
ブライスは3階に少しだけ。ここもお値段は普通(当たり前か)
4階の「天使のすみか」でSDを堪能し、カスタム用品とかチョロチョロ仕入れちゃった。
やる気か?私?

帰りの道なりにあったガチャポンのお店をちょっと覗くと「ブライス店内にあり」と書いてあるので入ってみる。
おおお!!安い!!
激安じゃないけど他のどこよりも安かった。
しばらく考えたけど、来月発売の子がかなり欲しい。
毎月買ってたらあっという間に増えるし予算不足。
今月は自重・・・。
あ~~、可愛かったんだけどなぁ。

拍手、時々頂いているようです。
こんな辺境ブログへようこそ。ありがとうございます(*⌒▽⌒*)


おニンギョランキング参加中です。
ポチッとして頂けると幸せです。
ブログ村 人形・ぬいぐるみ
 

量産1週間後[文化人形]

2008-09/10 Wed 23:04 comment:- trackback:-

1週間前、突然文化人形の手足を量産したけど、その後どこまで進んだのか?

ここまで~~~!
2008091022340000.jpg
一番左の子は、実は量産前にボディが出来上がっていたので、数に入れてはいけないのだけど割り込ませてもらってる(^_^;)
服とか、仕上げとかこの1週間に組み込んでたから許して!!

で、左から順に「髪の毛まで付いたところ→ボディ完成まで→首なし」となっている。
(その横はゲストのブライスちゃんv)
右の子、顔ナシ・・・じゃなくて首ナシだよ。かわいそうに。

文化人形の作り方に「正式」があるのかどうかは知らないけど、市川こずえさんの本では頭と体が一続きになっているようだ。
私もいつもはそうやって作っていた。
時々、こうやって首を後付していたのだけど、こっちの方が作りやすいかな?と思ってチェンジ。
でも、3人続けて作ってみると、どうも一続きの方が収まりがいいような気がする。

と言う訳で、次回はまた一続き型で作ってみようと思う今日この頃。
ボディだけの子達も、無事に完成しますように。


おニンギョランキング参加中です。
ポチッとして頂けると幸せです。
ブログ村 人形・ぬいぐるみ
 

ブライスがやって来た[ブライス]

2008-09/07 Sun 00:09 comment:- trackback:-

P8200319.jpg
ずっと前から欲しかったブライスちゃんを、ついにお迎えしてしまった・・・。
あちこちに興味の手を広げてしまうとお金も時間もいくらあっても足りなくなるので、自重しなければいけないとわかっていたのにーーー。
何年間か(プチで)ガマンしてたんだけど、やっぱり大きい子が欲しくて仕方がなかった。

まー、いいや。やってもうたものは仕方ない(-_-;)
せっかくうちに来てくれたので、ちゃんと可愛がるよ~。
ひそかにカスタムに興味津々で、この子も来てすぐメイク直そうかと思ったのだけど、デフォで十分カワイイ。
もっぱらお着替えして遊んでいる。
P8200326.jpg
うちのチビ人形の棚でご挨拶♪

おニンギョランキング参加中
ブログ村 人形・ぬいぐるみ
 

拍手レス[拍手レス]

2008-09/06 Sat 00:07 comment:- trackback:-

zhongkui さま
いつもありがとうございま!(*^▽^*)
初めて量産に挑戦しています・・・。と言っても、量産はここまでで、後は地道に一人ずつの作業になると思うので、結局時間かかるんでしょうね~(^_^;)
やる前から、負け戦が目に見えてます(笑)

靴は縫い付けです。
その時は手間ですが、靴を別に作る作業がなくて足と一緒にできあがっちゃうから簡単なんですよ♪
 

文化ちゃん量産態勢[文化人形]

2008-09/02 Tue 23:15 comment:- trackback:-

突然、文化人形量産態勢に入った。
↓縫製・綿つめされた手足パーツ達。
P8160306.jpg
ピンクの靴が多めなのは、赤より生地がたくさんあったから(笑)

いつもこんなに一気に作ることはない。
多くてもせいぜい3体くらい。

前から手足の生地を裁断までしていたものがあったのだけど、靴部分を切るのが面倒で置きっぱなしでたまっていた。
で、それを一気に縫い進めたら止まらなくなって、結局あるだけ縫ってしまった。
数時間でやったので、ただいま腱鞘炎気味(おバカ)

ここからボディもお顔も洋服も~~とトントン拍子に進んでくれたらいいんだけど、そうは行かない(^▽^;)
完成するのはいつになるやら。

im1.jpg
靴は先っちょだけ「ちょん」と付いてるのが好き。
つま先立ちしてるみたいで、カワイく見えるかなぁと思う。
コブタの足っぽいでしょ(笑)
でもって無地の靴が好き♪

↓気まぐれに、ランキングに参加しました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 


