[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

小さめ文化人形[文化人形]

2009-04/27 Mon 20:22 comment:0 trackback:-

小さいめの文化ちゃんに着手。
お顔をかぶせた状態はこんなの。
P4090001.jpg
バックにある生地をお洋服にするつもり。
鮮やかなピンク。大好きカラーなのだ~~♪

お顔は前から見たらこんなだけど
(もうちょっとアゴのしわを取らなきゃ)
P4090003.jpg
後ろはこんなの。糸だらけ(^_^;)
前のしわを取る為に、糸をたくさん渡して引っ張っている。
P4090002.jpg

お手々がついた。
P4090009.jpg

いわゆる糸ジョイントなので、手は上下に自由に動くよ~。
P4090007.jpg
P4090006.jpg

◆拍手いつもありがとうございます!
 今日もジーンと来てます。

◆ランキングに参加しています。
 左のバナーをポチポチっとして頂けると嬉しいです♪
  

ベビちゃんと樹脂物[グッズ]

2009-04/26 Sun 01:07 comment:2 trackback:-

カテゴリ、グッズでよかったのかな?
ベビたんは「人形」だけどねぇ(^_^;)

ボディだけ出来てて放置だったベビたんに頭をつけた。
ブライスさんのカスタムが終わったので、久しぶりに布物のお人形を作ったよ~。

P4080002.jpg

お顔はまだ描いてない。あと3人ほど出来上がる予定なので、またその時に一気描きだね~。

ブライスカスタムでアイを自作する時に、久しぶりにレジンを触ったのでまた作りたくなった樹脂アクセサリー。
こちらも一気に量産(^▽^;)
「ゴスロリシリーズ」と名付けて楽しんだよ~♪
P4040014.jpg
アリスモチーフとか多目です。
ラッパ吹いてるウサギちゃんのチャームがお気に入り(*^▽^*)
P4040006.jpg


アクセサリーだから、樹脂を固めるだけでは未完成。
これにチェーンをつけたり金具をつけたりして使用できるようにしなくては…。
パーツが足りない。また買ってこなくちゃ。

◆拍手、ありがとうございます!!
 いつも思うんですが、記事にもれなく拍手をもらえて本当にうれしいです。
 今日もありがとう!!ジーン。私は幸せ者です。

◆ランキングに参加しています。
 左のバナーをポチポチっとよろしくお願いします♪


  

引越ししようかな[サイトのこと]

2009-04/24 Fri 20:55 comment:2 trackback:-

引越しといっても、現実じゃなくてブログのこと。
ここしばらく、HPを作ろうとがんばってる。
ページのデザインがなかなか決まらず、タイトルをアッチヘやったりコッチヘやったり。
構成を変えてみたり。
なんか同じことばっかりやってるなー。

しかし製作中のページ。
どう見ても今のブログとイメージが違う。

ブログのテンプレ、かなり気に入ってるのだけどあんまり統一性が無いのもなぁ。
そんな訳でサイト製作と連動してブログのお引越しも考えてます。
最終的に引越しじゃなくてテンプレの変更だけになるかも知れないけど。
どっちにしてもまだ先の話。

◆拍手ありがとうございます!!
 レスは以下にいたしました~。

◆ランキングに参加しています。
 プロフィール下にバナー入れちゃいましたので、ご訪問の折にポチっとして頂けるとうれしいです♪
......more
  

カスタム完成!お披露目~[ブライス]

2009-04/19 Sun 16:53 comment:0 trackback:-

厳密には、まだまだ直したいところがあるんだけど、とりあえず今回はこのくらいにしといてやろうもらおう。

▽ビフォーはこちら「カンカンキャット」
CANCANCAT1.jpg

▽アフターはこちら。
デフォと同様カンカンダンサーのコンセプト。
b1_1.jpg
あら、足の上げが足らないわ。
向きも逆だったか(-_-;)

b1_8.jpg
脱色しての水色髪はあきらめて、以前に入手していたピンクのカールヘアーで。
全身ピンクになっちゃった。
まぁ、私らしいこってりと言えばそうだけど、髪色はちょっとはずしたかったので心残り。
またよさげなウィッグを見つけたら変えてみるかも。

カスタムの詳細は折りたたんでおきます。
以下が長いので、拍手レスはここでさせていただきますね。

◆拍手ありがとうございます!
 ようやく完成しましたよ~♪

 レスです。
 >M様
 そうなんですよ~(´д`;)
 初めから、そうそう上手くは行きませんよね。
 お陰でドピンクな頭になっちゃいましたが、この方が私らしかったりして(笑)

 コメントありがとうございました~~☆

◆ランキングに参加しています。
 ついでにポチっと応援して下さると、製作の励みになります!
 ブログ村 人形・ぬいぐるみ

......more
  

髪色チェンジを目論む[ブライス]

2009-04/19 Sun 02:05 comment:0 trackback:-

今日もカスタムブライス。

髪をどうしようかとずっと悩んでいる。
軽くフワフワの髪にしたい。
植毛にはまだ挑戦する気になれないので、ウィッグでもいいんだけど(入手済み)どうせなら、カンカンキャットの髪パーツをそのまま生かせないかなぁ。
でも色はもうちょっと変えなきゃダメだね。
出来れば薄くグラデーションがつくといいなぁ。

そんな訳で、元の髪を脱色してみることに。
元はこんな色。鮮やかなブルー。
好きな色だけど今回のやろうとしているカスタムには合わない。
P4010014.jpg

使うのはこれ。
rit染料の脱色剤を試してみる。
P4010016.jpg

結論から言うと、大失敗だったのだけどお陰で元パーツを使うのはスッパリあきらめられた(^▽^;)
潔く(?)ウィッグを使います。

何をやったのかは折りたたんでおきますので、ご興味のある方だけ読んで笑ってやって下さい。

◆拍手、ありがとうございます!
 レスは該当ページにいたしました~~☆

◆ランキングに参加しています。
 ご訪問ついでにポチっとしていただけると、marimoがたいそう喜びます♪
 ブログ村 人形・ぬいぐるみ



......more
  

ミニハット[ブライス]

2009-04/16 Thu 20:20 comment:0 trackback:-

約1ヶ月もかかっているブライスカスタム。
やっと完成近くなってきたような。

今日はミニハットが出来上がり♪

▽これは製作途中。
カンカン帽にしようと思ってたけど、山高になっちゃった。
コッテリ好きな私はこのまででは終わらない。
2009041616370000.jpg

▽完成画像はこちら。
フリル、ふりふり~。くどいです(笑)
2009041617230000.jpg

お披露目までもう一息かなぁ?

◆拍手、ありがとうございます!
 レスは以下にいたしました。

◆ランキングに参加しています。
 お人形カテ、増えてきました。見るとこ多くて楽しいです。
 ブログ村 人形・ぬいぐるみ

......more
  

自分的キリ番[日常]

2009-04/15 Wed 10:45 comment:0 trackback:-

ネタがなくて更新滞ってる・・・(-_-;)
もっと気軽に日常とか書いてもいいよね?と思ってるうちに、日々はあっという間に過ぎて行く。

4649.jpg
↑何気に自分で踏んだカウンター
「4649」ですよ!ヨロシク!!(笑)
思わず記念にスクリーンショットしちゃいました~。

さてさて、ネタのない間何をやっていたかというと、HPを作ろうとしていた。
ものすごくシンプルなページなのに、ああでもないこうでもないとレイアウトに悩んでる。
シンプルだからこそ難しいのかなぁ。
普段コテコテ好きで、色々詰め込んでしまうからシンプルって難しい(^_^;)

シンプルかつ、カワイク、そしてセンスよく!!
こんなこと書いてたら、出来上がってからのお披露目が怖いね。

HP作りはは前から折に触れてやっているんだけど、なかなか進まないわ。
雑貨の量産体制になってるから、ショップが欲しいなぁと思ってます。
いつになるかわからないけど、また出来上がったら告知しますね~。

◆拍手ありがとうございます!!
 レス、日記記事内でするようになってから、めちゃくちゃ遅くなってます。
 ごめんなさい(><)
 先日のレスは以下で。

◆ランキングに参加しています。
 更新ないと見事に下がって行きますね~(-▽-;)
 がんばらなくちゃ☆
 よろしくお願いします。
 ブログ村 人形・ぬいぐるみ


......more
  

とりあえずワンピ[ブライス]

2009-04/08 Wed 23:55 comment:1 trackback:-

P3230001.jpg
カスタムさんのワンピースがとりあえず完成。
着せ替え出来るまともなドール服を作ったのは多分初めてなので(あやふや)小ささに嫌気がさしてた・・・(-_-;)
身頃、袖、もう縫えない、縫えないったら。
ドール服は人間用とは作り方も違うんだろうなぁ。
手探りなので、やたら時間がかかる。

P3230005.jpg
でもこれだけじゃないの。あとアンダースカートとヘッドドレスも作りたいの。
どこまでも欲張り。

カンカンさんの髪をつけてるけど、これも仮。
お顔もまだ修正中(T▽T)
どれだけ時間かかってるんだか~~。

これが終わらないと他のことができないなぁ。
とか言いつつ、アイ自作で久しぶりにレジンを触ったものだから、ちょっとアクセサリー熱も復活。
色々流し込んで作っている。
パーツばっかり出来て、完成品がないんだけど。
そして今のところ販売予定もないんだけど(笑)

以下、折りたたみは拍手レスです。

◆拍手ありがとうございます!!
 非公開コメント以外は該当ページにレスさせていただいてます。

◆ランキングに参加しています。
 応援ポチっとして頂ける励みになります♪
 ブログ村 人形・ぬいぐるみ

......more
  


