[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

また違うこと[日常]

2009-05/31 Sun 00:45 comment:0 trackback:0

今日は買い出しに行って来た。

欲しかったのはカバン芯だけだったのだけど、手芸屋さんに行くとついついあれもこれも…と手を出しちゃうよね~。
生地はもちろん、アクセ用品などもまたレジで合計額にビックリするぐらい買い込んでるよ(-_-;)

ビーズコーナーをうろついてると、ミラーを発見したので購入。
ミラーワークも前から興味あったもののひとつ。
なんとなく昔懐かしいイメージがある。
なんでだろ?子供の頃流行ったっけなぁ?

興味を持ち出したのは「下妻物語」で深キョンが穴の開いたボンネをリフォームするのに使っていたのを見て。
多分刺繍とミラーワークだったような気がする。
見た時に「あ!アレなんだっけ!?あったなー!!」と思ったので、私の中ではずいぶん久しぶりに見たんだろうね。
(今度またDVD借りてきてチェックしよ)

帰ってきて早速ひとつ取り付けてみた。
P5130055.jpg
面白~い!カワイイ~!
でも何の配置も考えずに取り付けるのはやめような、自分(^_^;)
これはやっぱり無地か細かい柄にするのが映えそうだなぁ。

カバン芯はこちら「スライサー」
P5130058.jpg
しっかり形のあるがまバッグを製作予定。
うまく出来るといいな。

今日のお昼ご飯
2009053015160000.jpg
デザートのレモンタルト
P5130051.jpg

レモンパイが好きなんだけど、あんまり売ってなくて悲しい。

◆拍手&コメントありがとうございます!
 レスは以下折りたたみからで~す♪

◆ランキングへ参加しています。
 応援ありがとうございます♪
 ランキング欄のバナーからポチっと押してやって下さい。


......more
  

ベビちゃんは4人[人形]

2009-05/29 Fri 22:42 comment:0 trackback:-

デジカメを発見したので、写真撮ったぞ~(*^▽^*)
ベビちゃん、もうちょっと増量の予定だっただけど、とりあえず4人。
P5120055.jpg

このサイズはもう作らないかも?なんて以前言ったけど実は生地を裁断したままの物が残っているので、また同じサイズになったのだ。
あと数人出来上がる予定。

P5120054.jpg
丸い目の子と、猫目の子を二人ずつ。
あ、チークのお化粧がまだだった。だから血色悪く見えるのね(^▽^;)

今日は、先日エプロンをオーダー頂いた方から、追加でお嬢ちゃんの三角巾をリクエスト頂いたので作っていた。
P5120058.jpg

三角巾、ただの三角の布…と思って侮るなかれ。
小学生のお嬢ちゃんなので、後ろをゴムでかぶりやすいように~なんて色気を出したら、また余計な時間がかかってしまったみたいだ。
P5120059.jpg
分厚くなってしまう場所は、家庭用ミシンではちょっと難しいね。
職業用でもあるといいんだろうなぁ。

また新しい物を覚えました♪

◆拍手、いつもありがとうございます!
 次は何を作ろうかな~。

◆ランキングに参加しています。
 応援クリック、ありがとうございます!とても励みになっています。
 ランキング欄のバナーをポチっとお願いします♪
  

迷いのお顔描き[文化人形]

2009-05/28 Thu 21:03 comment:0 trackback:-

色んなことが少し落ち着いてきたので、今日はやっと作りっぱなしで置いてた文化ちゃんのお顔を描いた。
2009052814120000.jpg

しばらくぶりだったこともあって、なんかいつもと顔が違うような?
思いっきり筆が迷ってるね(^_^;)
2009052814130000.jpg
キライな顔じゃないけどね。

あと、ベビちゃんも描いたのだけど、デジカメが行方不明なので携帯撮り。
それが上手く撮れなかったので、またデジカメ発見したら載せますね。

最近少し胃腸の調子か悪く、シクシクする。
ストレスかなー。
お腹が痛かったので、お昼はたまご雑炊。
2009052812230000.jpg

フリーズドライのたまごスープにご飯を入れて煮るだけ。
1箱頂いたんだけど、しっかり具が入ってておいしい(*^▽^*)

検索したらすぐ見つかったので貼っときます。
本来はお茶屋さん。
静岡 市川園さん

◆拍手、いつもありがとうございます♪
 該当ページにレスしてますのでご覧下さいね~。

◆ランキングに参加しています。
 ランキング欄のバナーからお願いします。

  

エプロン[その他の手作り]

2009-05/24 Sun 23:35 comment:0 trackback:-

ちょっとブログサボってました。

ブログはさぼってたけど、忙しかった。
友人に頼まれてエプロンを製作。
いやー、作ったことなかったんだけど、袖とかないし、ギャザーとかいらないし、ほぼ真っ直ぐだし大丈夫じゃない?なんて軽く引き受けたらエライ難しくてビックリした。
単純なものほどシルエットが命なんだね…。
型紙も作った訳だけど、きれいなラインを出そうと何度も修正。
やたら時間がかかった。

そしてこれを作っている1週間は、ちょうどうちをプチリフォームしていて、大工さんが出たり入ったりで落ち着かず、その上新型インフルで休校になったのでうるさいのがずっと家にいて、進みが悪かったと思う(^_^;)

P5050114.jpg
ママの(右)とお嬢ちゃまの(左)を作らせて頂きました~。
大変だったけど、勉強になったわ。

◆拍手、いつもありがとうございます!
 また他の物も徐々に作りますね♪

◆ランキングに参加しています。
 こちらもいつもポチポチ、ありがとうございます♪
 ランキング欄のバナーをクリックして頂けるとmarimoが幸せになります(笑)
  

突然がま口[その他の手作り]

2009-05/12 Tue 18:07 comment:2 trackback:-

最近、私にはめずらしくお出かけ続きだったので、ゆっくり製作する時間が取れない。
オマケに来客も多くて、リビングでたくさん広げて製作することも出来ず、しまわれていた道具たち。

なんか縫いたいぞーーー!!
と勢いで小さながま口をちくちく。
実はがま口も大好き。
P4250046.jpg
これは手のひらサイズの小さい物。
ピンクスさんの可愛い生地♪

お出かけバッグくらいの大きながま口も欲しいな。

◆拍手、いつもありがとうございます!
 落ち着いたらまたバリバリ縫いま~~す♪

◆ランキングに参加しています。
 左欄のバナーをポチっとして頂けると幸せです☆
  

顔ナシ文化ちゃん達[文化人形]

2009-05/07 Thu 11:34 comment:2 trackback:-

P4170052.jpg
小さい文化ちゃん、お顔以外出来上がり。

P4170053.jpg
ズキンちゃんだけど、オーガンジーを幅広くしたらボンネットみたいになった。

お顔はまだ描いてません。
いつもまとめて描いちゃうことが多い。

ベビタンも4人出来たけど、すべて顔ナシ(^_^;)
はやく描いてあげなよ~。
P4170055.jpg

樹脂ものにもチェーンがついたりして、出来上がってきたよ♪
P4170021.jpg

◆拍手、いつもありがとうございます!!
 GWも、あんまりお出かけ出来ずせずにセコセコ作ってたのです。

◆ランキングに参加しています。
 左欄のバナーをポチっとして頂くとmarimoが喜びます。
  

またまた樹脂[グッズ]

2009-05/04 Mon 04:16 comment:0 trackback:-

樹脂を流す台座は金古美が好きなんだけど、人気が高くてネットショップでは売切れていることが多い。
なので、私の持っているのは金古美だったり銅古美だったり、シルバーだったり、ゴールドだったり。
色んなものがある方がバラエティに富んでていいだろうな、と思ったけど、その分付属の金具もいるのね。
(気付くの遅いよ!)

と言う訳で、今日はアクセサリー用に作っているパーツを形にするべく、金具やチェーンをいっぱい仕入れてきた。
レジでお金払う時にビックリした。(これ、回収できるんだろうか)
チェーンとか高いなぁ(-_-;)

続々出来上がってきたよ~。
2009050404050000.jpg
ネックレス率、高し。
う~ん、髪飾りとかストラップも欲しいね。

色々考えるのは、大変だけど出来上がるとうれしい♪

5月中にはショップがオープン出来るといいなぁ、なんて思ってる。
(まだ5月始まったばっかりなのに弱気)

↓こちら、新たに「コラージュシリーズ」(笑)
枠からはみ出しまくりで、作るのがかなり楽しい(*^▽^*)
2009050403080000.jpg

2009050403090000.jpg

ブローチにしてみた。
まだ未完成。これからもうちょっと飾りをとさせるつもりなのだけどコッテリ?
2009050403130000.jpg

◆拍手、いつもありがとうございます!
 文化ちゃんも平行して作ってます。でも進みません(^▽^;)

◆ランキングに参加しています。
 左欄のバナーをポチっとして頂けると喜びます♪


  


