スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ギャラリーブログ完成!!公開しました[サイトのこと]

2010-11/30 Tue 01:01 comment:0 trackback:0

先日からボチボチと作業していたギャラリーブログが、ようやく完成しました!!

編集してみたら意外と画像がいっぱいだったので、思ったより時間がかかったけど、一度作ってしまえば後はお人形が出来上がる度にUPしていけばいいハズなので一安心(^▽^)

スミレ堂として始動してからと、それ以前の物も画像の残っていた物を少しと、marimoの作ったものを見て頂けると幸せです。
よろしかったらこちらからどうぞ♪
sg_bana.jpg

さてさて、製作の方ですがどうも進まない(-_-)
時間が細切れにしか取れなくて、少しやっては止まってしまう。
秋はなんだかんだで忙しい。ん~、我慢の時かなぁ。
またサクサク更新できますように(>_<)

◆拍手、いつもありがとうございます。
 引き続きゆるくがんばっていきますね。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 製作ネタをUPできない日々でごめんなさい~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

スポンサーサイト
  

可愛いレトロ柄生地[お買い物]

2010-11/26 Fri 00:51 comment:0 trackback:0

ブログ放置気味ですみません(>_<)
一度サボるとどうもいけない・・・。
いや、決してサボっていた訳では・・・ないこともないのか・・・

何も製作していなかったのではなかったけど、自分用とか自宅用とか身内用とか、そんなのばかりでUPしてもつまらないかな?なんて思ってしまって(^_^;)
お人形も、ボチボチとはやってます。
もうちょっとサクサク進むといいんだけどなぁ。

そんな中、モチベーションの上がる大好物のレトロ生地を注文→到着!!
きっとレトロ好きなみなさんはとっくにチェック&入手済みだとは思いますがご紹介。
ルシアンのhoney Tuneシリーズ。
前作も恐ろしく可愛かったけど、動物ちゃん達の背景模様が自分的にイマイチでなんとかポチをこらえたものの、今回は瞬殺された(≧∇≦)

どや!?この殺人的な可愛さ!!
Pb250431.jpg

バンビちゃん。
これだけ見てたら、普通にビンテージの生地だと思えてしまう。
来たね~!!今までもレトロ風な柄は出ていたけど、ここまでレトロテイストが再現されてるのはあまりなかったね~。
Pb250434.jpg

ウサちゃん、超オサレ♪
うんうん、当時こういう格好のお兄さんお姉さんが歩いてたね~。
Pb250435.jpg

ひとつだけ難点を言えば、ちょっと柄が大きい。残念。
30cmの文化ちゃんならお洋服のワンポイントに使えるけど、それ以下は柄が生かせないかも。
バッグなどの布小物向きなんだろうね。
Pb250437.jpg

とりあえず4種、ちょこっとずつ買ったけど製作妄想してると足りない!!(笑)
追加注文するよ~~(*^_^*)


★オマケ
以前、オリジナルなレトロ柄の生地を作ってみたいよ~と思っていてこんなパターンを描いたりしていた。
費用的なことと、ファイルデータ的な問題で未だ夢叶わず・・・。
いつかやりたいことのひとつだなぁ。
banbi.jpg


◆拍手、いつもありがとうございます。
 失速していてすみません。ゆるくがんばります(^▽^;)

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 サボっている間もポチって下さってて本当にうれしいです(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

ご無沙汰でした・つまみ簪の仕上げ[その他の手作り]

2010-11/12 Fri 09:04 comment:0 trackback:0

ブログやや放置気味でした。ごめんなさい(>_<)
ちょっと私用で忙しかったです。
ようやく少し落ち着いてきた。

UPしようと思ってたけどなかなか出来なかったので、もう七五三シーズンには間に合わないかもだけど、つまみ簪の仕上げ画像を取り込んだので置いときます。

つまみ細工のお花は前回日記のこちら


さて、お花が完成したらぶら下がり飾りを用意。
ひも(打ちひもやアジアンコード)につまんだ花びらをつける。
Pa310155.jpg

最初はひとつからにしたけど、もちろんこれはお好みで。
Pa310156.jpg
途中色を変えて3本作ってみた。
Pa310160.jpg

ひもの一番下に留めの飾りを。
今回はパールをつけたけど、宝来鈴も歩くとチリチリなってカワイイ。
パールにTピンを通して座金をつける。
Pb070310.jpg
Tピンの上をペンチで丸くして
Pb070311.jpg
ぶら下がりのひもを通して、折り曲げてひも同士をボンドでくっつける。
しっかり接着すれば多少のことでは落ちないので大丈夫。
Pb070312.jpg
3本のお花と共に、フローラテープでUピンに巻き巻き。
Pb080313.jpg
ぶら下がり付きのかんざしが出来上がり。
Pb080315.jpg

コームには、ワイヤーをグルグル巻いていく。
Pa310161.jpg
お花のバランスを見ながら配置。
このままでも、頭にワイヤーがささることはないので私はこれで完成。
気になる方はワイヤーの上から飾り糸などをしっかり巻くと安全だし見た目もキレイです。
Pb080321.jpg
コームの出来上がり。
Pb080320.jpg

後はお花を2本の物と、1本だけの物もフローラテープでUピンに巻いて、計4つ出来上がり。
Pb080318.jpg

お疲れ様でした~♪
まだまだひとつひとつの形は完成度が低いけど、自宅用なのでこれでも満足。
また機会があったらやってみたいな(*^_^*)

◆拍手、いつもありがとうございます。
 またお人形の製作に戻ります。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 製作の励みになりますので、よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。