スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

顔だけ[人形]

2011-07/28 Thu 21:12 comment:0 trackback:0

マカロンコインケースは気が済んだので一旦終了~。
P7240659.jpg

すぐ出来る、とは言え細切れの製作では1日に2個が限度だったので、10個くらいしか出来なかった。
レトロ柄・ビンテージ・現代コットン・古布と作ってみて、自分の好みはレトロ柄と古布だと再認識。
好みの布を見つけたらまた作ろう♪
オリジナルプリントで大きさ合わせてもいいよね。

↓下の段、真ん中のがモスリン古布。
根付にしても可愛いかな~。
身内とかに配ったので半分はもうありません。
P7240662.jpg
マカロン、楽しかった♪

さて、お人形さんに戻ります。

あれこれ作りたいのがたまって来て、どれから作ろうかなと迷いながらとりあえずパーツを作ることにした。
今はせっせと顔だけ作ってる。
P7270668.jpg

髪の毛も衣装も全部着せて、最後にお顔描くことの方が多いのに、なぜか真っ先にお顔から。
まぁ、まだ下描きなんだけどね。
この下描きに使ってるペンは、アイロンで消えるので便利。
【フリクションペン】と言います。
細い線を出したくて、細いペン先(0・4mm)を買ったら細すぎて布に描けなかった・・・。
で、0.7mmで描きました。

ひとつだけ本番で描いたこのお顔は実験用。
描き目だけど、なんとかキラキラ出来ないかなぁと思ってジェルを塗ってみた。
光が反射してるのがわかるかな?ちょっとわかり難いね(-_-;)

凹凸がない描き目にジェル塗っても、アクリルやグラスアイのようには見えないね。
立体顔にしてみたら、また雰囲気変わるのかな?
P7270669.jpg

また折に触れて実験してみます。

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 またゆるゆる始動します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

スポンサーサイト
  

マカロンケースとか[その他の手作り]

2011-07/20 Wed 23:11 comment:2 trackback:0

気を抜いたらすぐ日が過ぎていくね(^_^;)
また更新あいてしまいました。

小さいポーズ人形のオークションでは、たくさんのアクセス&ウォッチ・ご入札をありがとうございました♪
お陰さまで無事落札され、お取引を終えました~(^▽^)
今回も素晴らしい落札者様にお迎えして頂きました。
励まされるお言葉もたくさん頂いて、好きでやってるだけで本当に光栄なことだな~としみじみ。

みなさんありがとう!!
見て下さる方がいるってことは、とても幸せです。
これからもがんばります。

モチベーションは上がってるけど、次回作りたい子の前にちょっとまた寄り道。
もちろん、お人形作りは楽しいけど他の物も作りたくなってしまう。

ネットで見かけて可愛くて作りたくて、やりだしたらちょっとはまってしまった「マカロンコインケース」
P7190656.jpg

レトロなタイニーチューン柄で作ってみた。
P7190657.jpg
うさぎさんなのだけど、意外に柄が大きくて耳まで全部入りきらない(^_^;)
こんなの作るとわかってたら、小さめの柄物を揃えておくのに(笑)

こっちは裏側のリスさん
P7190658.jpg

ファスナーを開けた中には綿を入れてフワフワにしてみた。
500円玉を入れてストラップにして持ち歩けば、ちょっとお金が足りないとか、財布を落としたって時のお守り代わりになるよ♪
P7190661.jpg

あとは必要に迫られて自分のパジャマを作ってた(^_^;)
袖なしで身頃が大きめのが真夏にとても涼しくて快適なので愛用していたのだけど、着すぎて生地が薄くなってしまった。
同じようなデザインの物を探したんだけど、見つからなかったので型とって自作。
これは洗濯中なので画像はありません(あんまりUPするようなものでもないか?)

お人形もボチボチやりま~す(≧∇≦)

◆拍手&ランキング応援いつもありがとうございます!!
 遅くなってしまいましたが、以下にコメントレスしますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

......more
  

出品しました[オークション]

2011-07/11 Mon 13:42 comment:0 trackback:0

完成したポーズ人形さんを、オークションに出品しました☆

画像撮って編集して・・・と相変わらず1日2日かかってますが、今回も無事出品できた(^^)
本当はストラップのポーリーちゃんと、文化ちゃんのピンクッションを同時出品したかったのだけど、こちらはちょっと修正したい所があったので、また出来上がってから出品して行こうかな。

全長は約17cm。
ポーズ人形にしてはとっても小さい子が出来上がり。
オークションは【こちら】です。
よろしかったら、ぜひ見にいらして下さいね♪
blog.jpg

小さい子はお箱に入れたままでも、出して飾って頂いても、そんなに場所を取らなくていいかなと思う。
ポーズ人形は大好きだけど、飾る場所がないのであんまり増やせないという私と同じ境遇の方にも(^_^;)
P7080716.jpg

今回は、固定ポーズ人形だけど、いわゆるレトロな感じとは違うね~。
なんだか、このサイズでフランス人形のようなドレスも子を、ズラっと並べたら楽しいんじゃないかという妄想に取り付かれてます。
P7080676.jpg
ひとり作るのに、こんなに時間がかかってたら無理か・・・。

次に作りたいのも色々あるけど、何からやっていこうかな~。

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます!!
 完成に続いてオークション出品も出来ました(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

ちっちゃいポーズ人形が出来ましたよ~♪[人形]

2011-07/08 Fri 18:18 comment:0 trackback:0

やっとこ小さなポーズ人形とお箱も完成!!
今回も時間かかったなぁ(^_^;)

お箱はこんな感じで出来上がり。
P7060657.jpg

中布はピンクの水玉。
底布だけ、表布とお揃いに。
P7060660.jpg

ポーズちゃんはこんな風に納まってます。
P7060666.jpg

P7060673.jpg

ほぼ、ちょうどのサイズです。
P7060675.jpg

そう言えば台をちゃんと写してなかったかな?と思ったので台のアップ。
P7060672.jpg

オークション用に撮影しようと思ったら、電池切れでした・・・。
髪の毛の水スプレーもまだだったので、明日お天気よかったら撮影しよう。
梅雨明けしたみたいなので、大丈夫そう。
これから暑くなるんだろうな~。
みなさんも、夏バテにはお気をつけて!!

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 お陰さまで完成しました(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

箱作ってました[人形]

2011-07/05 Tue 18:26 comment:0 trackback:0

ポーズ人形さんは一応完成して、台に装着。
こんな感じになりました。
手乗りなくらい、小さいよ(^^)
P7040658.jpg

やっぱり髪がボサボサ・・・。
水スプレーして、落ち着かせなければ。
P7040659.jpg

そしてこの子も箱に入れることにした。
結局オークション出品したら、発送する時に箱に入れないとつぶれてしまいそうなので。

箱作りでも、時間がかかるのは布地を選ぶことだなぁ。
小物を作ることが多いので、手持ちはハギレが多い。
気に入った布があっても足りなかったり。
箱用に少し大きい布もストックしておかないと(とか言って在庫を増やす)
P7040660.jpg

フタにはキルト芯を貼ってふっくら。
P7040661.jpg

P7040662.jpg

レースとリボンをつけてみた。好きだなぁ。
P7040664.jpg

ごめんなさい、ここまでです(>_<)
まだ完成じゃなかったああぁ~!!

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 まさに牛歩です・・・。励みにさせて頂いてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。