スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

レトロ柄計画[日常]

2011-08/06 Sat 17:40 comment:0 trackback:0

夏休み真っ最中。
小さい人達が宿題をやってます。

自由提出の絵や工作。
絵画で選んだテーマは「花と緑の絵画」
でもどんな絵を描いていいのかわからない~と嘆く子らにアドバイスしているうちに、私の方がイメージが湧いてきた。

よ~し、レトロアニマルで描いちゃお(*^_^*)
と言うことで、まずキャラクター達のパーツ絵。

うさちゃん。
お花に乗ってお花を撒き散らす。
usa.jpg

うさちゃんその2
こちらはちょっと控えめにハラハラ。
usa2.jpg

リスさんも撒きますよ~。
risu2.jpg

お花が降って来て喜ぶリスさん達も。
risu.jpg

あとトリさん達とかを組み合わせて、背景をつける。
hanasaka.jpg

これをプリントしてレトロ柄の生地を作ろうと思っている。
プリンターのインクが年賀状を刷って以来、ずっと切れてるので買ってこなくちゃ。

キャラクターのパーツとか、どこかDLサイトにUPして配布できたらいいんだけどな~。

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 また横道にそれちゃいましたが、イラストも好きです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

スポンサーサイト
  

ボディまで[人形]

2011-08/04 Thu 15:36 comment:0 trackback:0

ボディと手足がつきました。

まず一人目。
この子は立体顔でちょっと幼い子のつもり。
P8020678.jpg

足は文化人形みたいにスットンと縫ってから、先を曲げて縫いとめた。
足底が平らじゃないので、立たすことはできないヘロヘロ人形なんだけど。
P8020686.jpg

若干全長も変わるよね。
P8020684.jpg

二人目は、立体顔の子よりお顔が小さいけど、全長は長い。
こっちの方がお姉さん体型。
足の長い子にした。

どちらもワイヤーは使ってないので、手足はヘロヘロ~。
P8030690.jpg

それと、しつこくマカロン。
夏祭りの時に携帯につけて帯に挟んで根付に。
P7300685.jpg

兵児帯のチビッコは、携帯だと重くてズリ落ちるのでパッチン留めに引っ掛けて浴衣の打ち合わせに留めておいた。
でも1回落とした(^▽^;)→見つかったからよかったけど。
P7300686.jpg

着物好きなので、こういうアイテムを使えると嬉しい♪

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 やっぱりスローペースですが、ボチボチやっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。