[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

ウサちゃんツケマ[人形]

2012-01/30 Mon 20:16 comment:0 trackback:0

ボディもつけて、パーツも縫ってそろそろ出来上がりかと思ったけど、足が思ったより細く仕上がってしまったのでやり直します。
フエルトがなくなったので、入手するまでできない。
なにかやろうとした時に材料が足りないのは一番困るね。

足は仮止め。
結局お人形ボディにするので、スットン足です。
P1291029.jpg

ジョイントによっては自立しなさそう。
でも座れる方がいいかな~。どうしましょう?(^_^;)
P1291032.jpg

お洋服を着せます。
P1291031.jpg

ウサギさんのお目々にはつけまつげをつけてみました。
フエルトを細く切ってもそのままではモロモロとちぎれてしまって、固めてから切ろうかな~と思いつつ、代用品を探してたら使ってないつけまつげがあったので。
ブライスさんのカスタムには使うもんね、ツケマ。

目ぢからUP?(笑)
P1291025.jpg

私でさえ、まだつけまつ毛未体験なのにうさぎさんたら。
P1291033.jpg

ちなみに家にあったこのつけまつ毛は、以前プリクラ撮った時にオマケで出てきた物です。

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 進んでませんが、毎日少しずつ作業はやってます(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

しつこくウサギ・・・[人形]

2012-01/27 Fri 08:46 comment:0 trackback:0

まだウサギさんをやってます。
型紙も弄くりながらなので、相変わらず進みが遅いです。

そうそう、色の配色はこれで正解。(前回は白と色を反対にしてしまってた)
2012012617500000.jpg
お目目、まち針でちょっと怖かったので黒目を画像加工してあります。
なんとなくエスエス○薬のキャラクターを彷彿とさせる・・・(^_^;)

試作ウサちゃんの1.5倍で作ってみたけど、大きすぎたような気がしないでもない。
2012012617530001.jpg
ボディつけたらもっと大きくなっちゃうんだろうなぁ。

このくらいの大きさだとお人形タイプのボディじゃなくて、素直にアニマル体型にした方がいいような気もして来た。
けっこうブレながら製作中。

 * * * * * * *

先日、好きなものかぶりでネット上で知り合い、長いことやり取りさせて頂いてた方と初めて実際にお会いする機械があった。、
物作りやちょっとヲタクな話までできて、とても楽しかった♪
その方と色々お話したお陰で今ちょっとモチベーションが上がっています。
サクサク進むといいな~(*^_^*)

最近引きこもりだから、重い腰をあげてもっと外出もしなきゃあね。
とは言え、日本列島激しい寒波に襲われ中でインフルエンザも流行ってますね。
みなさんもお気をつけて~。

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます!!
 作業部屋が寒いので寄り付かなくなってしまいましたが
 モチ上がってる間に進めたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

カラフル(過ぎ)ウサギ[人形]

2012-01/19 Thu 17:51 comment:0 trackback:0

ウサギさんに目玉ボタンつけてみました。
うーん、黒目大きすぎたかな?
P1161014.jpg

ボディも試作。
なんか↑画像でチラッと見えてますが
P1161013.jpg
同じ色のフエルトが足りなくて、違う色でボディを製作(>_<)

さらに片足分足りなくてこうなってる。
P1161012.jpg
なにも言わずに「カラフルウサギ」ってタイトルつけたら、そういうもんかと思ってもらえるかも(^_^;)無理?)

お洋服着せるとボディの色違いは気にならないっす。
P1171021.jpg
自立可

服も試作だから、一番手近にあった布を使用。
あ、これ年末に挫折した「ヘロヘロお着物ちゃん」の生地だ。
あの子も続きをやらなきゃ~。

ウサギさんは、微調整してもちろん本番は同色で縫います。

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます!!
 ウザギさん、成功したらいくつか作ろうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

ちょこっと[人形]

2012-01/16 Mon 02:20 comment:0 trackback:0

申し訳程度にちょこっとだけ進みました(^_^;)

これでウサギに見えてくれるかなぁ。
2012011523340001.jpg
携帯画像なので画質が悪いですが。

バランスを見てるだけなので、片耳しかついていないと言う・・・。
耳につけたお花の色もテキトーになってます。
お目々には目玉ボタンをつけようかと思ってるけど、ピッタリの大きさがあるかな?
瞳は赤でもいいな~、ウサギさんだから。

試作の子はちょっと小さかったので、本番は1.5倍くらいにするつもり。
フエルトってけっこう細かく切りにくいね。
まつげを細く切ってたら取れちゃって、仕方なく今はペンで描かれてる(-_-;)

ボディを作って行くのだけど、アニマル体系ではなくお人形しようと思っている。
お洋服を着せたい(*^_^*)

またゆるゆる進めます。

◆拍手&ランキング応援、ありがとうございます!!
 ポチ頂くとやはり嬉しいものですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

毎年始動が遅いです[日常]

2012-01/12 Thu 00:20 comment:0 trackback:0

とっくにあけましてました。おめでとうございます。

去年後半から失速しまくってます、ごめんなさい・・・。
そして始動が遅いのもいつものこととなっております。

そんなブログですが、もう初めてから新年のご挨拶をするのも4回目。
アクセス数も少ないながらも、いつの間にか3万を超えてますね。
「HIT記念」とか「○周年」とか特別な企画は何もやっていないゆるい私ですが、見て頂き、時々感想も頂けてとても幸せです。
続けていく上で何よりの力の源なので本当にありがたいです。

細く長く続けていけたらいいなぁと思うので、今年もよろしくお願いします。

今年の初作業はレトロアニマルのマスコット。
いつか作りたいなぁと思いつつ、なかなか型紙を考える所まで行かなかったけど、ちょっとやってみました。
2012011120150001.jpg

画像だけじゃまだ何になるのか全然わからないだろうなぁ(^_^;)
家族中から「犬だ、犬だ」と言われてるけど、うさぎのつもり・・・。
実は顔パーツの水色部分と白部分の配置を間違えて逆にしてしまった(>_<)
試作なので、とりあえず形がわかればいいかと思ってそのまま進めています。
(顔に線が入ってるのは修正予定箇所)

自分で描いてるイラストのようなレトロアニマルを立体化してみたいのです。

◆拍手&ランキング応援、ありがとうございます!!
 今年もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  


