[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

文化ちゃんの足を直して出品♪[オークション]

2012-03/29 Thu 01:53 comment:0 trackback:0

文化人形さんの足をやっとこさ直しました。

それでもって、うさぎさんと一緒に超久しぶりにオークションに出品!
P3171019.jpg

オークションはこちらです→【文化人形とうさぎさん】 

本当に出品が久しぶりすぎて緊張(^_^;)
無事に終了しますように☆
開始価格がちょっとお高目ですが、2つセットなのでひとつずつで考えると妥当な開始価格ではないかと・・・。

以下追加画像です。
たくさん写真を撮りました。
P3171024.jpg

立っちもお座りも出来るワイヤージョイントの足。
P3171033.jpg
でも自立はやっぱりバランスとらなきゃダメみたい(^_^;)

P3171001.jpg

このレジンのアイも受け入れてもらえるのか不安。
P3171005.jpg


個人的にとても気に入っている後姿のショット。
手を繋いでるみたい。ププ、仲良し(*^_^*)
P3171011.jpg

ご興味がございましたらよろしくお願いします~。

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 また良いご縁が頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

量産体勢?[人形]

2012-03/25 Sun 17:22 comment:0 trackback:0

試作のはずだったカラフルウサちゃんを完成させてから、やっぱりこの大きさで色違いを作ろうと思って、違う色で製作開始です。
ミントグリーンのうさちゃん。
2012032214460000.jpg

なんかこういう配色の車あったよね(^_^;)
2012032214480000.jpg

今度は両耳にワイヤーを入れて色んな形が作れるように。
P3120993.jpg

ちくちくと全て手縫いで1日がかり。
P3120991.jpg

私は綿をギュウギュウに詰める方なので、フエルトの伸びる特性にちょっぴり困っている。
内から綿を詰めると、フエルトが伸びて縫い目が広がって来てなんだか縫い目が目立つので、表からもう一度かがり縫いしたりといらん手間がかかってるような気がする・・・。
ミシン縫いの方がいいのかな?

手を休めるつもりで耳飾りのお花をハサミで切ってたら、ついハマって量産。
手休みにならなかった・・・(^▽^;)
パンチで型抜きした方がキレイで早いかな?
フエルトをパンチで型抜きできるのか試してないのでひたすらチョキチョキ。
P3120996.jpg

お花はしばらく切らなくても大丈夫!

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 次はうさちゃんとペアのポーリーちゃんが作りたいなと思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

蘇るカラフルウサちゃん[人形]

2012-03/21 Wed 23:17 comment:0 trackback:0

タイトルが怪しいです。

ウサギさん人形の試作で作ってたカラフル過ぎウサちゃん。
同じ色のフエルトが足りなくて、ツギハギだけど試作だからま、いっかーと放置されてた子だけど、小さい人が欲しいと言うので仕上げました。

↓ビフォー
P1161012.jpg

↓アフター
P3100990.jpg
ボディだけは服を着れば見えないのでそのままで、他は同色で揃えて(^_^;)

「耳を曲げたい」と言われたので、片方だけワイヤーを入れた。
P3100995.jpg

糸ジョイントの手は動きます。
足はワイヤージョイントにしたので自立も可。
ちっちゃい子なんでスタイをつけてみた。
P3101000.jpg

文化ちゃんと比べるとこのくらい。
P3100998.jpg

試作を作ってる時は、完成品はもう少し大きくしようと思って文化ちゃんサイズのウサちゃんを作ったけど(↓コレね)
P2161037.jpg

仕上げてみると自分的に今回の大きさの方が好きかも・・・と思っちゃいました。
文化ちゃんの足はまだ直してません・・・(>_<)

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 ウサちゃんとの文化ちゃんのお揃いをもう少し作りたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

まだやってた文化ちゃんとコンパクトミラーケース[その他の手作り]

2012-03/16 Fri 18:37 comment:0 trackback:0

またしばらくサボってました、すみません(>_<)

文化ちゃんのお顔の張り直し作業の気が進まなくて、他のことしてたり・・・。
「やり直し」って作業は一番テンションが下がる。

やっと張り直した新しいお顔です。
P2241023.jpg

違うツケマにしたのでまつ毛バサバサな子になりました(^^)
P3051023.jpg

で、これで完成かと思いきや、やっぱりポリ綿で頼りない足が気に入らなくて、木毛にやり直したいなぁと思っている。
思っているだけで・・・・まだ解くことが出来ないでいます(^_^;)
P3051021.jpg

それでうっかりマカロンコインケースの姉妹品(?)コンパクトミラーケース作りに手を出したら面白くてはまってしまった。
↓ちっさいのがマカロンコインケース
P3051012.jpg
この丸いフォルムが「ひみつのアッコちゃん」世代にはたまりません(≧∇≦)

ファスナーで開閉。中にミラー付き。
キットで作った人によると、内はボンドで止めるらしいけど浮いてくるのですべて縫いつけ。
こういう手縫い作業は大好きなので、夢中でチクチクしてました。
P3051015.jpg

この二つは身内に頼まれて作った物。
ミラーも仕入れたのでまた作っていこうかな♪
P3051017.jpg

文化ちゃんの手直しはまた隙を見てそのうちに(^▽^;)

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 新しいお人形画像がなくて申し訳ないです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  


