[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

そして・・・量産 +追記・拍手レス+[人形]

2012-05/22 Tue 22:03 comment:0 trackback:0

何回タイトルに「量産」って入れたらいいのやら(^_^;)

やっとここまで出来ました~。
大きい子1人と小さい子3人。
P5111231.jpg

もう1人、小さい子を増やす予定なんだけど・・・。
P5111237.jpg

みんな笑ってるお口なので、なんだか楽しそうです。
右端の大きい子、妙に陽気だよ(笑)
P5111236.jpg

お洋服などは、今から雰囲気を見て決めていきます。
文化ちゃんやポーリーちゃんとのセットも作りたいので、たくさん並べたいなぁ。
P5111230.jpg

指の関節が痛いヘバーデン結節とか、眼精疲労とかでなかなか進みません(・_・、)

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます。
 久しぶりに量産できてちょっと達成感です☆

 レスです。
 >鍵コメM様
 アハハ、本当に戦隊ですね!赤レンジャーと黄レンジャーがいないけど(^▽^;)
 増やそうかなぁ。コメントありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  

放置ながらも[その他の手作り]

2012-05/16 Wed 12:54 comment:0 trackback:0

ブログ1ヶ月以上放置で広告が出てましたね(^_^;)
毎度のことですが、すみません・・・。
新年度の忙しさにバタバタしてる間に季節は進んだような後戻りしたような。

うさチャンの大量生産が開始されるのかと思いきや、すっかり寄り道。
GWに夢の国へ行ってきたので、ネズミの女の子のスカートなど縫ってました。
小さい子には赤白の水玉で。
中くらいの人に赤白生地を拒否されたので黒白水玉で・・・。
P4151037.jpg

パーク内で動きやすいようにポーチも作ったり。
P4151039.jpg

アリスのシルエット柄。
P4151038.jpg
まだ未完成だけど同柄のレッスンバッグとか。

ボーっとしてたらあっという間に5月も中旬になってしまったので、またウサちゃんの続きをやったり。

ぬいぐるみを縫う人にはお馴染みかも知れないカーブ針。
2012051610550000.jpg

まっすぐな針が入りにくいところを縫うのが便利。
買った当時はこれでサクサク縫えると思っていたけど、曲がっているので扱いに慣れるのがなかなかでした。
綿がギュウギュウに詰まってたり布が重なって厚くなってたりするので、針を出したいところに上手く突き刺せない(^_^;)
2012051610540000.jpg

最近ようやく慣れてきました。
便利な道具も使いこなせないと意味なし(>_<)
鍛錬、修練に勤しみます。

◆拍手&ランキング応援、いつもありがとうございます!!
 ゆるゆるですが、続けてますので時々遊びにいらして下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

  


