[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

カスタム、自作アイ[ブライス]

2009-03/20 Fri 19:13 comment:4 trackback:-

まだまだお顔をいじくっている…。
初めてで、納得の行くものが出来る訳はないと思っていても、なんとかもうちょっと可愛くならないかなぁ。
P2280285.jpg
前回、へこませてしまったと言ってたお口。
パテで埋めたままでは色が違うので、アクリル絵の具のピーチピンクを塗ってみた。
P2280289.jpg
目立たなくなった。よかった~(*^▽^*)

以下、自作アイの製作風景。
長くなるので折りたたみま~す。

◆拍手、いつもありがとうございます!
 今頃少し抜け殻になりつつありますけど地味に更新します。

◆ランキングに参加しています。
 気に入った記事がありましたら応援よろしくお願いします♪
 ブログ村 人形・ぬいぐるみ


アイを自作したかったので、ブルーミックスで型取り。
P2280290.jpg
手間取ってしまったので、うまく溝まで型取りできなかった。
ここにはPCで作ったシートを挟んで、見えなくなるので気にしない(^▽^;)
P3010291.jpg
↓PCで製作したアイのシート。
ai.jpg

クリスタルレジンで製作。
レジンはアクセサリー作りでやっていたのだけど、触るのは久しぶり。
P3010293.jpg

主剤と硬化剤を2:1で混ぜ合わせる。
ちなみに容器はおしょうゆなどの携帯ケースを使用。
P3010295.jpg
よく混ぜて(と言っても気泡が入らないようにゆっくりじっくり)爪楊枝で少しずつ流し込む。
P3010296.jpg

このくらい入れたところで、少し固める。
それからシートを挟んで上にまたレジンを流し込んで2日ほど固める。
P3010297.jpg

出来上がりはこんな感じ。
まだ形を整えて表面を磨かないとあんまりキレイじゃないなぁ。
P3040287.jpg

はめ込んでみた。
P3040290.jpg
ドロンジョ様風にハートのシールを封入してみた(^▽^;)
関連記事
  

えむ

2009-03/24 Tue 09:50 
すっごい!!!
感動して震えました~
カスタム後のプライスちゃん、拝見したいです!!
 

marimo

2009-03/24 Tue 10:38 
えむさん
ようこそ!ありがとうございます~♪
お目目、やっぱり気に入らなくてまた作り直してます(今固めてるところ)
カスタム完成したらお披露目したいけど、めちゃ時間かかってます~~(^_^;)
 

kira

2009-05/21 Thu 13:41 
こんにちは♪
樹脂のコミュから来ました。
アイまで自作なんてスゴイですね!
pcさっぱりなので、どうやって
グラデーションにするのか不思議です~。
また遊びに来ます(^▽^)/
 

marimo

2009-05/21 Thu 20:46 
kiraさん
こんにちは、コメントありがとうございます!

樹脂はアクセサリー作りで使っていたので馴染みがあるのですが、アイは小さいので難しいです(^_^;)
PCでのアイシートはぼかし機能でグラデーションを作ったりしているんですよ~。
もっとキレイなグラデーションが出来るようになりたいです。

またぜひ遊びにいらして下さいね~!
 



