[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

布人形[人形]

2008-08/17 Sun 03:16 comment:- trackback:-

久しぶりに立体顔のお人形を作り出した。
ここのところ、平面の文化ちゃんばかりだったので、立体は面倒に思う。

でも、実はこの立体顔、大好きなのだ。
面倒くさいけど、出来上がった時の喜びもひとしお。
こんだけ手間掛けて、お顔描きで失敗すると泣くけどねー。
P7310168.jpg
お顔の中身はこんなの。
脱脂綿で輪郭を作る。
いつも頬が左右均等にならなくて困る。

4時間掛けて出来たのはここまで↓
やっぱり顔に時間かかりすぎるなー。手も一応5本指だしね。
足にはまだ綿が入ってない。
靴底を作ってくっつけなきゃ入れられないのだ。
P7310169.jpg

お顔、立体になってるでしょ♪
P7310170.jpg

P7310171.jpg
人形用マスクがあれば、大幅に手間が省けるんだけどね。
でもまぁ、この手間が醍醐味ではある。
マスクは今はもう造ってるところがないので、入手不可能。
たまにオクに出されてるのを見かけるが、顔が描かれているものばかり。
顔は自分で描きたいもんな~。





関連記事
 


