[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

ドレス・一旦終了→ボンネット[人形]

2009-07/04 Sat 21:16 comment:4 trackback:-

裾周りや袖周りにレースをつけて、胸にクロスアップのリボンをつけて、一旦ドレスは出来上がり?
疑問符がついてるのは、後で全体を見てまだ足すかもと思ってるから。
まだ盛る気ですよ(^_^;)
P6160077.jpg

レースとフリルの重なるところがどうもワサワサして気に入らなかったので、解いてやり直したのだけど、あんまり変わってない(-_-;)
P6160081.jpg

もうちょい引きの画像で。
P6160079.jpg

お次はボンネット。
また暫定ウィッグをかぶってもらって、ワイヤーでシルエット取り。
P6160114.jpg
紙に書き写して、半分に折って左右対称の型紙を作る。
P6160115.jpg
P6160120.jpg

型紙に沿ってキルト芯で立体化。
少し小さい気がしたので、ブリムを大きめにしたら
P6170132.jpg
デカ過ぎましたorz
やっぱり最初の型紙でよかったかも…。

型紙は苦手。
ちゃんと習ったこともないし、どうやったらいいのかよくわからないのでとりあえず作ってから修正。

◆拍手ありがとうございます!!
 つまづきながらもボチボチやってます(*^▽^*)

◆ランキングに参加しています。
 いつもありがとうございます!
 左のバナーをポチっと応援クリックして頂けるとうれしいです♪
関連記事
  

miyamo

2009-07/05 Sun 07:15 
marimoちゃん、こんにちは~

みているだけで、幸せ♪

ドレスに豪華さに見とれちゃいました。完成が楽しみです。
 

marimo

2009-07/06 Mon 00:01 
miyamo様
こんにちは~。見て頂いてうれしいです♪
デザインセンスがないので、無駄にゴテゴテしている気もするけど、楽しんで作ってます(~д~*)
完成目指してがんばりますよ~。
また出来上がったら見て下さいね。

コメントありがとうございました~(*´∇`*)
 

kira

2009-07/08 Wed 19:38 
また遊びに来ました~♪
ヒラヒラふりふりドレス良いですね!
自分には出来ないから尊敬です。
前の日記も読んでスイートハートさんに行ってしまいました。
可愛いのが、たくさん過ぎて~
ちょっと目の毒でしたぁ(;´Д`A ```
 

marimo

2009-07/08 Wed 21:02 
Kira様
またいらして下さってうれしいです♪ありがとうございます~~(*^▽^*)
ヒラヒラふりふりお好きですか?私は大好物です(笑)

スイートハートさんの罠にはめてしまったみたいでゴメンナサイ(^▽^;)
私もメルマガ来る度に「ギャ~!!また来た~!!」なんて嬉しいやら目の毒やらで困っています。

また遊びにいらして下さいね。
コメントありがとうございました~♪
 



