[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

ブーツ・型紙修正[人形]

2009-07/19 Sun 19:26 comment:0 trackback:-

毎日暑くてなかなか進みません。
あまりにも暑い時はエアコンを入れるけど、限界まで暑さを我慢した後だと脱力しちゃうね~(;´Д`
少しずつ進行中。

ブーツ型紙、色々修正。
皮で作るといいんだろうけど、技術も伴わないのでもったいない。
以前に使った合皮風の薄い布を使うので、見返しをつけることに。
P7010055.jpg
前立て(?)もブーツ本体の長さを測って作ってみる。

ところで、型紙ってみんなどうやって収納してます?
私はいずれちゃんとファイリングしようと思いつつ、なかなか出来ないので新しい型紙を作ったらとりあえず透明のチャック袋に入れている。
で、袋表面にマジックで「ブーツ」と中身表示(〃∇〃)
なんだかチープでお恥ずかしい。
P7010057.jpg

そして小さいハトメ、打ち具も揃っていたのでIVORYさんで入手。
P7010058.jpg
一番小さい1.5mmにしたけど、届いて実物を見るとその小ささにビックリ。
P7010060.jpg
ブライスさんのブーツなどによく使われてる大きさらしいから、今製作中のうちの子の足には小さすぎたかなぁ?

まぁ一度これで作ってみよう。

◆拍手、いつもありがとうございます!!
 毎日暑いですけどがんばりま~す☆

◆ランキングに参加しています。
 応援クリックありがとうございます!!
 とっても励みになっています。
 ←ランキング欄のバナーをポチっとよろしくお願いします♪


関連記事
  


