[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

ブーツ・パーツ成形[人形]

2009-08/03 Mon 01:42 comment:0 trackback:-

ブーツ作りもいよいよ佳境。
最後はそれぞれのパーツの組み立て(?)です。

まず、前面部分を中敷に貼り合わせ。
つま先はギャザーをとって、なるべくつぶしながら。
P7060060.jpg
こんな感じに貼り付けたら
P7130054.jpg
足に履かせて馴染ませておく。
木型に皮素材をこうして貼っておくと、つま先の丸みが出るそうだけど、今回はそこまで本格的ではないのでこのくらいで…。
P7130055.jpg
その間に他の作業。
後ろ部分のハトメ打ち♪ワクワク♪
目打ちで穴を開けてハトメをセット。
P7140097.jpg
打ち具でひとつずつはめていく。
P7140099.jpg
両側で16個のハトメ。
後ろ側が菊割れなので、もっとキレイにしたい場合は専用の打ち具がいいらしいけど、けっこういいお値段なので、私レベルでは持ちぐされるなぁ。
専用打ち具はこんなの→ノアドロームさん。
P7140102.jpg
さて、靴底はゴム板で製作。
ハンズで10cm角くらいのゴム板を買って靴底の形にカット。
分厚いと切れないので、今回は薄いのを2枚(プラスかかと)をゴム用ボンドで接着。
P7060067.jpg
切り口がガタガタなのでリューターで削って整えたらそれらしくなった。
P7060068.jpg

次は全部を貼り付けて、ブーツに紐を通したら完成!
はー、長かった(-_-;)

◆拍手、いつもありがとうございます!
 焦りつつもなかなか進まない毎日です。

◆ランキングに参加しています。
 応援ありがとうございます♪
 ←バナークリックして頂けるととても励みになります☆
関連記事
  


