スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

結局ドールヘアーに[人形]

2009-08/19 Wed 23:18 comment:3 trackback:-

お盆に旅行に行っていたので、作業中断してました。
お盆前にウィッグつけて完成させようかな~と思ったんだけど、やっぱり…と思って第2候補にしていたモヘアのドールヘアーを買ってきた。
↓これ。ふわふわした感じがよさげ。
袋に入ってる時は束ねられてたので、もっと濃い色に見えてちょっとイメージ違うなぁと思っていたけど、解いたらちょうどいい感じの色だった。
P7300290.jpg
ウェフティングと呼ばれるミノ状態の物。
これを頭にグルグルと縫い付けていく。
P7300291.jpg
一束2mあるから足りるかなぁ?と思ったけど、密につけていったらやっぱり足りなかった(T△T)
P8010297.jpg
ケチって一束しか買わなかったから、また買出しに行かねば…orz
なんだかんだで、いつまでも出来上がらないよ。
一体いつまでかかってるんだか。
P8010300.jpg
でもウィッグで妥協しなかったお陰で、自分好みのふわふわ~な子になってうれしい♪
P8010308.jpg
それにしても、まだ全部髪がついてないのに、すごい広がり。
ちゃんと落ち着くのか心配(^_^;)

◆拍手&コメントありがとうございます!
 レスは以下にさせていただきました~♪
 お盆をはさんで遅レスですみません。

◆ランキングに参加しています。
 応援ありがとうございます!!励みにがんばります!
 ←バナーをクリックして頂けるとうれしいです☆


>M様
お顔描き、実は1回失敗しちゃったんですけどね(笑)
今回は唇もぷっくり立体に作ってみたので、難しかったです。
立体は難しいです。
私は自分の眉さえ上手に描けません(;△;)

コメント、ありがとうございました~♪
関連記事
  

miyamo

2009-08/20 Thu 12:37 
marimoちゃん、こんにちは~
わ~~、髪の毛が~
仕上がりが楽しみです。
リンクさせていただきますね。
 

夢のや

2009-08/21 Fri 00:31 
いや~~素敵です*^^*
参考と言うか、いつもお手本にさせて頂いております。
仕上がりがとても楽しみ^^
是非是非UPお願いしますm(__*)m
 

marimo

2009-08/21 Fri 01:17 
>miyamoさま
こんにちは~♪
髪の毛がやっとつけられる~と思ったら、天辺ハゲちゃんになってしまいました(>_<)
めちゃくちゃ時間かかってますけど、あと少しがんばります!!
見ていただいてうれしいです。
リンク、ありがとうございます~♪
こちらも貼らせていただきました!また遊びに行きますね。

コメントありがとうございました~~(*^▽^*)

>夢のやさま
ご訪問ありがとうございます☆
もしや、お着物文化ちゃんの夢のやさんですか!?
オークションでいつもウォッチさせて頂いてます~!

いつもコッソリ拝見させて頂いては憧れてましたので、お恥ずかしい限りです(≧∇≦)
お手本だなんて、もうとんでもない。
でも楽しみにして頂いて、とってもうれしいです。
UPがんばりますーーー!!
またぜひお気軽にいらして下さい。

コメントありがとうございました~♪
 



