[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

髪の毛終了[人形]

2009-08/24 Mon 02:09 comment:2 trackback:-

前回、ヘアーが足りなくなったので買い足してきました。
早速続きからスキマを埋めていくよ~!

グルグルと同じように縫いとめて行く。
P8060345.jpg
んん?なんで楕円形になるんだ?
丸くつむじが残る予定だったのに(^▽^;)
まぁ見えなくなっちゃうので、このぐらいは無問題。

ウェフティングを巻いたつむじを別に作っておく。
P8060346.jpg

頭頂部の開いている部分にハサミで切り込みを入れる。
(ほつれないように、先にボンドを塗って乾かしておいた)
P8060349.jpg

つむじ部分の根元にボンドをつけて、切り込みの中に入れ込む。
目打ちでぐぐっとね。
P8060350.jpg

ボンドが乾いたら、自然に散らす。
P8060361.jpg

髪の毛がつきました♪
P8060351.jpg

広がりがすごいので落ち着かせるため、水スプレーしてほつれを直し自然乾燥。
落ち着きました(⌒∇⌒)
P8060363.jpg
水スプレーするため、ドレスを脱がされてしまった(笑)やーん。
もちろん、濡れるのを防止するため、髪の毛以外の部分はタオルでガード。

前髪を切ろうかと思ってたけど、後ろに流し気味にクセつけたらちゃんとお顔も見えるようになったので、このままで。
P8060368.jpg

後ちょっとだけ、ボンネとドレスを飾ります。

◆拍手、いつもありがとうございます☆
 お付き合い頂いてうれしいです。

◆ランキングに参加しています。
 応援、ありがとうございます♪とても励みになっています。
 ←ランキングバナーをポチっとして頂けると、通常の3倍モチベーションアップします(笑)
関連記事
  

夢のや

2009-08/24 Mon 09:33 
先日は突然失礼致しましたm(__*)m
あまりの可愛さに 初めて伺ったにも関わらず
挨拶もなしに書き込みしてしまいました。本当に失礼致しました。。。
にも関わらず・・お優しい返事(コメント?)に・・ほっと胸をなでおろしています

髪 付いたのですね~やっぱり 可愛い!!
魅力的なお嬢さん*^^*
こんなお目々で見つめられたら
もうメロメロです^^

”ウェフティング”の使い方も~どう扱ってよいものか・・悩んでおりましたが
お蔭様で解決できそうです

これからも楽しみにしています(v^ー°)
 

marimo

2009-08/24 Mon 17:04 
>夢のや様

いえいえどんどん絡んで頂けると喜びますので、どうぞお気軽に~(*^^*)

はい、やっと髪がつきました!!長い間ハゲちゃんで可愛そうでした(笑)
ウェフティングはまとまっているので扱いやすかったです。
こんなのでなにか参考になりましたら光栄です~。

後少しで完成画像をお届けできるハズなので、がんばります!!

コメントありがとうございました♪
 



