[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

マトリョーシカ?姫だるま?[人形]

2009-09/09 Wed 11:13 comment:4 trackback:-

大きい子が完成したので、息抜きに(?)小さい子を量産。

ベビちゃんの周りにグルっといるのが新しいアイテムの子達。
マトリョーシカ風味の姫だるまちゃん。
P8220426.jpg

マトリョーシカはロシアの物だけど、日本の入れ子のこけしや姫だるまがその由来だそう。
そんな話を聞いてから、二つのティストを合体させたものが作りたいなぁと思っていた。

5つほど試作して、こんな形に出来上がり。
飾ろうと思えばもっと飾れるんだろうけど、10月にイベントに出ようかと思っているので、お土産風な物をお安く出したくて、あんまり凝らずにお値段を抑えたい。
400円ぐらいで、お気軽にお持ち帰り頂けたらいいなぁ~♪
P8220431.jpg
全長5cm弱の「姫マトリョン」ちゃん。
たくさん作ってズラっと並べたいな。
P8220429.jpg
髪の毛もペイントなんで、ちょっとペタッとした感じ。
だるまっぽくていいか?(笑)
P8220430.jpg

ベビちゃんも、今までの物より小ぶりに。
頭を姫マトと同じ物を使ったら、ちょっと小さかったような?
赤ちゃんは頭でっかちがカワイイと思うので、次はもうちょっと大き目の頭で作ってみよう。
P8220427.jpg

たくさん出来上がるといいなぁとがんばっているけど、10月インフルエンザが心配だなぁ。
イベントが中止になったり、私自身が倒れなきゃいいんだけど(^_^;)

◆拍手&コメント、いつもありがとうございます!!
 夜が涼しくなってきたのでちくちくがはかどります♪

◆ランキングに参加しています。
 応援ありがとうございます!!とても励みになっています。
 ←ランキング欄のバナーをポチっとして頂けるとうれしいです。

以下、拍手コメントレスです。



>M様
前回の大きい子、何人形って呼びましょうかね~?
名前がついてないとやっぱり呼びにくいです。

今度は小さい子をうりゃうりゃ量産(笑)
姫マトリョンと名づけました(*^▽^*)

コメント、ありがとうございました~~♪
関連記事
  

夢のや

2009-09/10 Thu 10:29 
姫マトリョンちゃん正面も可愛いけど斜め向きのお顔~可っ愛い~~♪
20の瞳がみんなこっち向いてたらやっぱり可愛い!!としか言い様がない!
後ろ姿も~♪

そしてそして何と言っても
ベビちゃんの足の表情にも~もうたまりません*^^*

10月イベントか~~
「手作りの秋」いよいよ本番ですね^^
体調整えつつ 楽しんで行きましょうネ
 

marimo

2009-09/10 Thu 19:14 
>夢のや様
ありがとうございます~~(⌒∇⌒)
みんなで見つめて「連れて帰って」と訴えてもらう作戦です(笑)
ベビちゃんは赤ちゃんの足って短いよね~と思いながら作りました。
見て頂けてうれしいです。
夢のやさんの小物も小さいお供のお人形も、本当にいつも可愛いですよね♪

10月イベント、無事開催されることを願っています☆

コメントありがとうございました(≧∇≦)
 

miyamo

2009-09/11 Fri 07:17 
marimoちゃん、こんにちは~
わ~、かわいいな~♪
たくさん並ぶと目を引きますね。

私も、お手玉でこんな感じの子tまにっ作ります。
お目目も、ここまでかわいくしたらいいですね!
 

marimo

2009-09/11 Fri 10:10 
>miyamo様
こんにちは~(*^▽^*)
小さい子がたくさん並んでると、選り取り見取りでちょっと楽しいですよね~♪

そうそう!ちりめん細工のお手玉でもありますよね!
お目目もパッチリ書いたらマトリョーシカぽいかなぁと思って、ベビちゃんと同じようにしてみました☆
まだまだ増える予定です(笑)

コメントありがとうございました~♪
 



