スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

市川こずえさんといっしょ[文化人形]

2009-10/08 Thu 17:49 comment:0 trackback:-

文化人形を作ってる人、また作りたいと思っている人ならみんな知ってるであろう、文化人形作家の市川こずえさん。
(本来はイラストレーターだけど、人形作家としての仕事の方が多く、最近では「元」イラストレーターを名乗っていらっしゃるとか(笑))
その市川さんが生放送で文化人形の製作過程を見せながら解説してくれる
SHK少女塾放送協会見てますか~?

別に少女塾の回し者ではないんだけど、こんないい放送を見逃すのはもったいない!と思ってここでは2回目の告知。

本日はもう17回目になる。
 <追記>
 市川さんがお風邪のため、お休みになりました。
 再開は13日だそう。どうぞお大事に。待ってます。

ボディ作りから、顔の成形、お顔の描き方も細かく解説して頂いた。
一緒に作って行って、完成させたいなぁと思ってやっとこ追いついた。
P9190502.jpg
手足は以前にストックしてた物を使ったので、市川さんの作り方とは違うんだけど、ボディとお顔は同じように作ってみた。
P9190497.jpg
丁寧な解説通りに描いていくと、こーんなお顔になった(*^^*)

やっぱり、私がいつも描いてるお顔とはなんか違うね。
もちろん、あんなに憂いを帯びた愛らしいお顔には描けないけど、ちょっとは市川さんチックになってる?

毎日30分間の放送なので、なかなか進まないのは仕方がない。
しかし、本当に内容が濃いので、文化ちゃんに興味のある方はぜひ一度ご覧になってみてね♪♪

      + + + + +

オークションに出品していたフランス人形風ちゃんは、無事里親様が決まりました。
もう間もなくお手元にお届けできる頃だと思いますが、台風で少し心配してます(^▽^;)
たくさんのアクセス&ウォッチをありがとうございました~。

      + + + + +

◆拍手、いつもありがとうございます。
 ただいまは文化人形モードです。

◆ランキングに参加しています。
 応援ありがとうございます♪
 気に入っていただけましたら、左ランキング欄のバナーをポチっとしてやって下さい。
関連記事
  


