スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

失敗だったけど[文化人形]

2009-10/25 Sun 03:49 comment:0 trackback:-

先日、文化人形ちゃんは4人同時進行だと書きましたが、3人になりそうです。
4人目、ピンクスさんの生地から作ったお洋服に合わせるには、やっぱりピンクの靴だなーと思って、赤い靴のボディしかなかったために、ひとり保留にした。

お顔もその子だけはちょっとポップな感じかいいかな?と思うので、仕上げはまたの機会にしましょうかね。

そして、まもなく3人出来上がりそうなんだけど、お洋服を着せる段階で問題発生。
Pa060643.jpg
後ろ幅が足りない!?しまらないよ~!
ふ・・・太った??(バカな)

いやー、いつもはポリエステル綿使用なんだけど、今回木毛を使ったせいか、ボディがかなりぽってりしたような。
ボディを作り直すか、服を作り直すか…
どっちにしても、やり直しと言うのはもあんまり楽しい作業じゃないなぁ。
と言う訳で、どっちもやらずに新しく、アンダードレスを作ることにした。
Pa070662.jpg
後ろが見えてもいいように、フリルタックの入った薄いアンダードレス。
これの上にお洋服を着せたら大丈夫そう。

前はシンプルに何もなし。
Pa070665.jpg
薄いジョーゼットで作ったので、スケスケ下着なのだ。ワァ~オ(はぁと)←効果音

これで後ろが見えても安心♪
Pa070668.jpg
うん、バックシャン(死語?)になったわ。

ああ、でも前がシンプルな服だったから、エプロンでもつけようかと思っていたけど、前エプロンのリボンで後ろのフリフリが見えなくなるのももったいないなー。
なので、この子はこれで行こう。
胸ボタンとかつけようかな。

多分、明日か明後日には3人揃って出来上がると思います。

◆拍手&コメント、いつもありがとうございます!
 レス、続きにいたしますね~♪

◆ランキングに参加しています。
 お気に召していただけましたら、左ランキング欄バナーをポチっと
 押していただけると、大変励みになります♪





>M様
4人は数字が悪いな~、なんて言ってたせいか、3人になってしまいました(^▽^;)
できれば5人並べてみたかったです。
M様のお家にはお嬢様お二人もいらっしゃるのに~(笑)


コメント、ありがとうございました♪♪
関連記事
  


