[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

バッスルに憧れる[人形]

2009-11/08 Sun 20:47 comment:0 trackback:-

ドレスに突入です。

作りたい物のイメージはあるけど、作り方がわからないので迷いながら進行中(-_-;)
ロココなバッスルスタイルにしたいんです。
しかし現物を見たこともないので、構造がよくわからない・・・。

バッスルスタイルとは、スカートの後ろをモコッと膨らませているスタイル。
ロリータ系ファッションにもよく登場しているのだけど、単に後ろに何段もフリルをつけて盛り上げてるのもそう呼んでいいのかな?

腰枕みたいな腰を盛り上げるネットの下着をつけるのはわかる。
その上にスカートを履くだけじゃなくて、後ろにドレープを寄せたい。
構造がわからないと謎だよぉ。
参考資料は持っている物の、作り方がないからなぁ。
Pa190785.jpg

そしてドロワーズは履かせたけど、ペチコートも履くべき?
白いチュールで、裾を少し覗かせようかと思ったけど、目立たない。
Pa190781.jpg
黒の方がいい?
Pa190782.jpg

ドレスの色はこのピンクなんだけれど。
Pa190783.jpg

今回は着せ替えの出来ない縫い付け仕様で作る予定。
その分、とにかく見た目がそれっぽくなればいいので、その点は楽だろうな~。

ドレス作りの試行錯誤はまだまだ続く。
あ、で結局ドレスにしちゃった(^▽^;)

◆拍手、いつもありがとうございます。
 うまく作れるよう、見守ってて下さいねー♪

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 左ランキング欄のバナーをポチっとして頂けると、とても励みになります☆
関連記事
  


