スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

引き続き、バッスルお悩み中[人形]

2009-11/11 Wed 19:42 comment:0 trackback:-

コッソリ、カウンターが1万HITしてました。おおう!!
ありがとうございますーーっ(≧∇≦)
1万番を踏んだ方、もしよろしかったらコッソリ内緒コメでメアドなど教えて頂けると、なにかあるかも知れません。
(超アバウト)

さてさて。
お尻をポコッと盛り上げて、強調しているバッスルスタイル。
日本では、鹿鳴館時代のドレスに多く見られたスタイルです。

どうも、私は中途半端にそれを取り入れようとしているので、きっと出来上がってもバッスルスタイルとは言えないかも知れない。
しかし、自分の作りたい物を作るのが一番なのだ(*^^*)

と言う訳で、よくわからない構造にお悩み中。
どうやら、3枚構造ぐらいにするのがよさげだぞ。
ううーん、この小さい人形でギャザーも寄せて3枚構造にしたらウエストをキュッと強調するどころかデブってしまいそうなんだがな…(-_-;)

いつものことながら見切り発車。
縫いながら調節していけばいいさ~。

その前にドロワーズ。下着類はなるべく薄手で行ってみよう。
Pa240787.jpg
スケスケです。ワァ~オ(はあと)←効果音

Pa240788.jpg
ペチコートも同じ薄手のシワ加工されたジョーゼットで作ってみた。

Pa240792.jpg
そして肝心のバッスル。
見えにくいけど、腰辺りに羽のようにあるのがそれです。
ちなみに←こっちが前

Pa240793.jpg
3枚構造(になる予定)の一番下のスカート。
ウェストのギャザーが多すぎるような…。

まだまだドレス製作の道のりは遠そう(でも楽しい♪)

◆拍手、いつもありがとうございます!!
 こんなドレス製作でも何かのお役に立っていたらうれしいです(^▽^;)

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 ややこしいみたいなので、記事下にバナーを置く事にしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。