スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

アイドールとドレス縫い付け[人形]

2009-11/16 Mon 11:55 comment:0 trackback:-

昨日、アイドール行ってきました(*^^*)

家を出るのが遅くなったので、会場に着いたらもう1時頃だったけど、楽しめた。
よく考えたらゆっくりお客で行くのは、はじめてなのかも(笑)
出店募集は140ブースだから、そんなに大きなイベントではなく、最初会場に入った時は「少なっ」と思ったけど、周ってみたら全然そんなことなかった。
めちゃくちゃ楽しくて何週も何週もした。
「こいつ、また来たよー」と思われていたかも(^▽^;)

前回もそうだったけど、今回も、見ると欲しくなるちびっ子シリーズ。
ブラウニーやポケットフェアリーの可愛いこと、可愛いこと!!
そう言えば、前回のイベント後は小さい子が欲しくて作ろうとしたんだったわ。
あの子はどうなったかと言うと、お顔描きを失敗して放置されてる…。
出してきてやり直そうかなー。

ブライスさんのお洋服などを買いました。
写真撮ってないのよー。ごめんなさい(><)

   + + + + +

さて、たくさん刺激を受けた後はモチベーションも上がる♪

まず、スカートがついた。
今回は着せ替え出来ない縫いつけ方式なので、ギャザーを寄せてボディに縫いとめる。
Pa270776.jpg

後ろにつけたバッスルは…
Pa270777.jpg
あんまり意味をなしてないかも(-_-;)

最終的にドレスの形でなんとかなるかーと思いつつ、そのまま進める。
オーバーチュールは黒にした。
Pa270779.jpg

それから身頃を縫いつけ。
Pa290785.jpg

うーん、やっぱりスカートのギャザーがモコモコするかなぁ。
ボディをもっと細めに作らなきゃ。
とは言え、この子は10歳未満の少女のつもりなので、あんまりウェストがくびれてるのも変だよね。
Pa290786.jpg

そしてお袖。
レースを先につけてから腕にぐるっと。
Pa290789.jpg
昨日はここまでで眠くて限界。
肩口には膨らんだお袖もつけます。

ボディをあっち向けたりこっち向けたりしながら縫い付けていくので、頭はまだくっつけてない。
当分頭無しです(^_^;)

◆拍手、いつもありがとうございます!!
 モチベーションを持続させて、早く完成させたいです。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます♪
 気に入った記事がありましたら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


