[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

スカート・やり直し[人形]

2009-11/29 Sun 02:45 comment:0 trackback:-

さて、お人形制作です。

スカート部分を結局やり直しているドレス。
オーバースカートの裾に直付けしたチュールは、やっぱり別につけた。
その方が、裾がモコモコしないので。
Pb100784.jpg

ギャザーたっぷりなのに3枚構造と言う、30cm程のお人形には無理のありそうな見切り発車。
上手くいかずに泣いていたら

「ギャザーがかさばるならフレアーにしたら?」

と言う、アドバイスを頂き、オーバースカートを若干台形に修正。
Pb100785.jpg

仮止め状態だけど、以前より思った形になった気がする。
(M様、ありがとうーーーっ(≧∇≦))
Pb100791.jpg

後ろは中心でたくし上げて、一応バッスル風味(^_^;)
Pb100788.jpg
後姿は、このままここにリボンでもいいなぁ、と心が動いたけど、やはり当初の予定通り作ってみないと心残りなので、トレーンをつけることに。

長い帯状の布をたくし上げて止めて、ボリューミーに。
Pb110779.jpg
真後ろからの画像ではよくわからないね。
横からだとこんな感じ。
Pb110777.jpg

前からもちょこっと見える。
Pb110781.jpg

なんだか大騒ぎのドレスになってきましたー(-▽-;)

◆拍手、いつもありがとうございます!!
 もう少し、ドレスにお付き合い下さい。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 よろしかったら励ましのポチをお願いします♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


