[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

ドレス出来上がり・お顔描き[人形]

2009-11/30 Mon 19:42 comment:0 trackback:-

さてさて、苦労したスカート部分がほぼ出来上がったので、衿元の仕上げです。

白いローン地でヨークを製作。
Pb120777.jpg

これを胸元に縫いつけ。
Pb120780.jpg
胸元だけにしようと思ったけど、ウェストまで切り替えにしてみた。

黒いリボンをプラス。
Pb130796.jpg
うーん、ここに小さいカメオかチャームが飾りボタンが欲しいなぁ。
また物色して最後につけよう。

と言うところで、ひとまずドレスは終了!!(≧∇≦)

次は靴かお顔なんだけど、材料の合皮とドールヘアーを注文したのがつい先日なので、まだ届いてない。
どっちもメール便だから数日かかる模様。
その間止まっちゃうなぁ…。

次の工程へ進めたかったので、お顔を描くことに。
以下、首だけとか禿ちゃん画像が出てくるのでたたみます。

◆拍手、いつもありがとうございます。
 ようやくゴールが見えてきました♪

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 励まされながら更新がんばります~!!
 よろしかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



お顔描きは、髪の毛をつけた後に描くことが多いです。
その方が眉毛の位置とか、あたりをつけやすくて、私の場合失敗が少ないので。
もちろん失敗してお顔の土台から全部やり直し…ってこともあるんだけど…(-_-;)

でも、もう待てないので描いちゃう。
お人形作りでお顔描きは特別な工程だなぁ。気合を入れて!!(/>_<)/

イメージが欲しかったので、ギャザーフリルを適当に頭に止めてみた。
この子はカーリーヘアーにしたいなぁと思っているのだけど、上手くいくのかどうか。
目のあたりを入れたところ。
Pb130799.jpg

出来上がりのお顔はこんな感じ。
描いてる途中に電話が鳴ったり、人が来たりでちょっと集中できずに時間がかかってしまったけど、なんとか失敗せずに出来上がった(*^▽^*)
よかった♪
Pb130801.jpg

早くドールヘアーが届かないかなぁ。

お顔が描けたので、ボディに装着。
Pb130803.jpg

髪の毛ないとどう見てもおかしんだけどね…(^▽^;)
Pb130807.jpg

後はブーツと髪の毛。
どのくらい時間かかるかなぁ。
早く完成させてお披露目したいです。
関連記事
  


