[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

新しいポーズ人形を[人形]

2009-12/06 Sun 11:30 comment:2 trackback:0

まだドレスの子用の足りない材料が届かない。
メール便とは言え、ちょっと遅いなー。
明日あたり届きますように。

その間、次の子を進めてました。
なかなかサクサク進んでて順調♪

今度の子は立体顔だけど、唇は作っていない。
お鼻だけを盛り上げて、シンプルに。
ドレスではなく、レトロなワンピースなどを着せたいなぁ。

お顔を作った時に即描いちゃった。
恒例ハゲちゃん画像ですみません…。
Pb170798.jpg

画像が多いので、以下、髪の毛付け作業たたみます。

◆拍手、いつもありがとうございます♪
 家の中が散らかってきたので、片付けながらやってます(^▽^;)

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 なんだかジワジワ上がってます。とても励みになってます(≧∇≦)
 さらにがんばりま~~す!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


髪の毛をつけちゃいましょうね。
先日、紅茶染めした薄い方の糸を使用。
きれいなプラチナブロンドっぽい色でいい感じ。
Pb170804.jpg

頭の後ろ、うなじ辺りに結んだ中央を縫いとめる。
Pb170805.jpg

それをググっと頭頂部までボンドで張りながら持ってくる。
髪をアップにしているフランス人形には、こういう止められ方が多い。
お手持ちがあれば、ぜひチェックしてみて下さい。
Pb170807.jpg

おでこの上あたりでいったん、糸で止めておいて
Pb170808.jpg
クルンと返してボンドで止める。
これで前髪と後頭部は出来上がり。
Pb170811.jpg

左右の髪はカールすることに。
濡らしてストローで巻いて、待ち針で止めて一晩自然乾燥。
Pb170812.jpg

ストローをはずしたら、こんな感じにクルクル。
Pb170783.jpg

それを頭頂部に止めつけて、髪は出来上がり。
乙女チックに出来たかなぁ?
Pb170786 (2)

この子のボディも進めているけど、まだどんなデザインのワンピースにするかが決まってない。
裸んぼじゃかわいそうなので、早く決めてあげたいです。
関連記事
  

miyamo

2009-12/06 Sun 21:25 
marimoちゃん、こんにちは~

わ~、可愛い♪
出来上がり画とても楽しみです。

手間暇かけて、可愛い子供ですね。
 

marimo

2009-12/07 Mon 00:00 
>miyamoさん
こんにちは~!

実はお顔描きを一度失敗してしまった子なんですけど、なんとか髪の毛つけたら乙女チックになってくれた気がします。

出来上がったらまた見て下さいね~。

コメントありがとうございました♪
 



