[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

ポーズちゃんボディ&ブーツ[人形]

2009-12/07 Mon 18:35 comment:0 trackback:0

ネット注文していた足りなかった材料が届きました。
合皮とドールヘアー。
それぞれ違う店で同じ日に注文したら、届いたのも同じ日だった。

ハゲちゃんのままだったドレスのポーズちゃんなので、早く髪の毛をつけてあげたいところだけど、ブーツを履かせる時に何度も逆さまにするかも知れないので、先にブーツをやっちゃいます。

ちなみに、前回のブーツ作りの様子は2009年8月あたり

届いた合皮。思ったよりペラペラで扱いにくそう。
Pb190784.jpg

こういう素材への型紙印し付けは面倒なので、セロテープ攻撃(?)
貼り付けてそのままカット。
Pb190786.jpg

今回は「縫い合わせ」はせずにボンドで縫い代を倒してからステッチをかけることに。
ブーツも服も、縫い止めなので着せ替えは出来ないのだ。
Pb190787.jpg
Pb190783.jpg

靴底は今回もゴム板重ね張りで。
でこぼこはルーターで削って整える。
手がゴムの粉だらけになります(^^;)
Pb190789.jpg

パーツが揃ったので、後は組み立て。
うまく出来るかな~。
Pb190790.jpg


もう一人のポーズちゃんはボディが出来上がり。
Pb200794.jpg
…なんだけど、どうも足が短い。
型紙で見ていた時はそうでもなかったのに、こうして立体化するとバランスが変わって見えるね。

こちらはちょっと休憩。先にドレスの子を仕上げます。
再開する時は、足の修正からだなぁ。

◆拍手、いつもありがとうございます!!
 ポーズちゃんも形が見えてくると、作るのも俄然楽しいです。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 ランクアップしているので、自分で見に行くのもとても楽しいです♪
 励みになりますので、ポチっとしていただけるとうれしいです(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


