スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ブーツの続き[人形]

2009-12/09 Wed 01:52 comment:0 trackback:0

なんかもうちょっといいタイトルをつけたい(-_-;)
でも他に内容がないので、このままで。わかりやすいんですけどね…。

さて、パーツが揃ってブーツの組み立てです。
靴の中敷になる厚紙に後ろパーツを貼って行く。
使うボンドはゴム・布用のGクリヤー。
普通の手芸用より、ずっとしっかりつくので靴製作時にはにはこれを愛用。
Pb210803.jpg

今回は洋服も靴もお着替えできない縫いつけタイプなので、片方を足に直接縫いとめて行く。
Pb210805.jpg

縫い代を折ってステッチをかけておいたもう片方を上からかぶせる。
Pb210807.jpg

それからつま先部分を重ねる。
Pb210810.jpg
細かいことだけど、この画像で見るとふくらはぎのあたりが微妙に膨らんで少女の足っぽく見える。
やっぱり足を作る時にひと手間かけてよかったなぁと自己満足。
実際にはスカートで全然見えないんだけどね~(^▽^;)

横から見ると、重なったところの段差がけっこうわかるなぁ。
うーん、どうしようかな?
このままでもめちゃくちゃ変ってことはないと思うけど、綿でも入れようかな?
Pb210811.jpg

と言うところで本日は終了。
ブーツはあと、底をつけるのみ。
仮止めしてみたら、バランスを取らなきゃいけないものの、ちゃんと立ってくれた♪
うれし~~(*^^*)

そろそろ髪の毛をつける準備もしておかないと。

◆拍手、いつもありがとうございます♪
 そろそろ次の子の構想も妄想も沸いて来ました☆

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 毎日、ポイントを下さるのは同じ人かなぁ?違う人かなぁ?と
 とても励みになっています。よろしかったら今日も一押し(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。