[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

ブーツ完成・お次は髪の毛[人形]

2009-12/10 Thu 00:02 comment:0 trackback:0

ブーツが完成しました。

昨日気になってた張合わせのところの段差、中に綿を入れて緩和してみたんだけど、どうでしょう?
Pb220795.jpg

あんまり変わらないか?(^^;)
いいの、自己満足の世界だから…。
Pb220794.jpg
このままでもよかったけど、見た目シンプル過ぎたので、紐をつけてみた。
遠目にはストラップのブーツに見えるかな?

靴底もつけて、これでブーツは完成!
Pb220797.jpg
底がつくと、一気に靴らしく見えるねー。

立つのはちょっとコツが必要だけど(笑)、上手くバランスが取れたら自立もOK。
Pb220800.jpg

髪の毛が最後になっちゃったから、未だハゲちゃんなので画像自重。
Pb220804.jpg

ブーツ完成後はセッセとヘアーを巻いていた。
カーリーヘアーにしたいので、細めのアイロンで細かくクルクル。
1回ずつ時間がかかるので、今日は半分くらいまでで終了。
Pb220811.jpg
このヘアアイロンは、ヤフオクでGETした古い物。
トランス(右上の四角いの)に差し込んで使うので、そのままコンセントには差せない。
弱設定が壊れているのかできないので、すごく熱くなってしまって耐熱ウェフティングと言えど、気をつけていないと熔けるよ~( ̄Д ̄;)
電源をON/OFFしながら、温度が上がり過ぎないように気をつけて進めてる。

後はこの髪をいい感じにセットできたら、ドレスを微修正して完成かな??
お顔が意外と大人っぽくなっちゃったので、髪をつけて全体のバランスが変じゃなかったらいいんだけどな~。

◆拍手、いつもありがとうございます!!
 思ったより時間がかかったけど、年内に出来上がりそうでよかったです。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 おかげさまで、ベストテン内をキープしてます♪
 本当にうれしく思ってます。がんばりますね~~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


