スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

イメージはテンプルちゃんな髪装着[人形]

2009-12/13 Sun 02:05 comment:2 trackback:0

やっとこさ、髪の毛をつけます。

前回半分クルクル巻きにしたところで、終わってたウェフティングの続きを巻き巻き。
頭の周りに縫い付けて行く。
Pb250823.jpg

つむじを残して縫いつけ終了。
後でクルクルヘアーを散らして隠して行くので、今回はつむじを別には作らずこのまま。
Pb250824.jpg

全部縫い付け終わったところを前から見ると…
Pb250825.jpg

ゴーゴン!!
ちゃんと収まるんだろうか…(-▽-;)

あっちこっち伸び放題の髪をところどころ糸ですくって、頭に縫いとめて行くといい感じにカーリーになったよ~♪
Pb250828.jpg

後ろのシルエットも、大体思った通りにできた。
Pb250827.jpg
カーリーへアーにしたのは、実はこの子のイメージはシャリー・テンプルちゃんだったから。
このドレスも、シャーリーの映画のイメージ。

ああ、そうだ!!
瞳も青にすればよかった!今気付いたよ…orz

これで完成ではなくて、後は帽子。
麦わら帽子にお飾りするよ~(*^▽^*)
Pb250830.jpg
しかし、どうやってかぶせようか思案中。
麦わらのササクレが、カーリーヘアーに引っかかって乱れやすくなっちゃうんだよね。
まぁ、お着替えできる子ではないので留めつけちゃってもいいんだけど、せめて帽子くらいかぶったり脱いだりできるといいなぁ。
帽子をかぶったままだと、せっかく苦労した(苦労したんです^^;)巻き髪が見えないもんなー。

あれ、でももう帽子で完成なんだ?
もっと時間がかかると思ってたけど、何か忘れてるのかな?

◆拍手、いつもありがとうございます!!
 次回はいよいよ完成(なのかも?)!?

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます♪
 ちょっと下がってきました(^^;)
 先日までのベスト10入りが非日常だったので、毎日ドキドキしてました~。
 よろしければ、今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

 
関連記事
  

ぽん

2009-12/13 Sun 17:43 
こんにちは!ブログにコメントおおきにです。
わぁわぁ、なんて器用なのっ。裁縫とか手芸が苦手な私にとって、まさに神の手やわ。髪のクリクリもうまくまとまって、すっごいかわいいです!
 

marimo

2009-12/14 Mon 02:40 
>ぽん様
こんにちは。遊びに来て下さってありがとうございます!!
日々試行錯誤しながら、こんなことしてます~(^^;)
レトロな文化人形も作ってますので、またお時間がありましたら見て回ってやって下さい。

ぽんさんとこにも、また遊びに行かせて下さいね~♪
私も下町へ行ったらレポします!

コメント、ありがとうございました(*^▽^*)
 



