スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

完成した?[人形]

2009-12/14 Mon 10:30 comment:0 trackback:0

帽子もできあがり~。
レースとお花で飾りつけ♪
Pb260827.jpg

内布をつけて、あんまり髪に引っかからないようにしてみた。
Pb260826.jpg

しかし着脱可能にするにはどうしてもピンなどがいるし、取り外す時にやっぱり引っかかりそう。
思案してみて、ここは原点に返ろう。
【原点とは】レトロなポーズ人形・フランス人形の方式。すなわち…

シルクピンで止めてしまうのがいいよ(>_<)

と言う訳で、帽子装着。
Pb260777.jpg

あ、しまった。
レースの継ぎ目をまだ始末してなかった。
Pb260780.jpg

Pb260782.jpg
もしかしてこれで完成かな?
うわー、やっと出来た!!

前回の子に比べて小さいから、前より時間がかからないと思っていたのに、結局同じくらいかかってしまった。
大きくても小さくても同じなんだね…。
そのせいかなぁ。
「何でこんなに時間がかかるんだろう?おかしいな、もう終わるはずなのに」と思いつつ作業してたので、まだ先があるような気がして仕方がない(^^;)

お天気のいい日に自然光で写真を撮ったら、完成画像をUPします~。

お付き合いありがとうございました♪
次はどの子にしようかな~。年末だから少し休憩かな?

◆拍手、いつもありがとうございます!
 また新しい子を作っていきますので、よろしかったら引き続きお付き合い下さい♪

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
 途中ランクアップして、ずいぶん気合が入りました。
 とても励みになりますので、気に入って下さったらポチっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

 
関連記事
  


