[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

そしていきなり始動[人形]

2010-01/15 Fri 01:13 comment:2 trackback:0

のんびりしすぎた~とちょっぴり(ちょっぴりかい)反省して、年末からちっとも触っていなかったやりかけの物諸々を出してきたら、急にモチベーションが上がった(^^;)

ロールちゃんのリクエストを頂いていたので、この子はシリーズ化したいと思っていたこともあり、早速製作してみる。
今度は青い目ちゃんにしたいなー、と思って顔を描いてみた。
Pc270781.jpg
あれ?なんかロールちゃんぽくない?
いや、まだひとりしか作ったことないから確立されてないと言えばそうなんだけど、やっぱりドール風の目じゃないと雰囲気が違うなぁ。
と思ったので、この子はまた違うシリーズにしよう。

↓これは仮に布やらレースやらを当てただけなんだけど、まぁこんな感じのドールにするつもりです。
Pc270794.jpg

で、気を取り直してロールちゃんの作り直し。
うん、やっぱりロールちゃんはこの目だ。
PC280775.jpg

真ん中が新しいロールちゃん。
右端は上の画像の青い目の子。ロールちゃんに作りかけてたから、ただ今髪が中途半端で爆発中(-_-;)ゴメン、ゴメンね…。
左端も、またちょっと違う子にしてみようかなぁ。まだお顔張りしてないです。
Pc280776.jpg

いきなり3人いっぺんに着手だけど、このままガガーーって進むのかな?(^^;)

◆拍手、今年もいつもありがとうございます!
 また少しずつ作っていきますので、見守って下さいね~♪

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 ブログ更新したらポチ数が増えて感激しました(≧∇≦)
 本当に励まされてます。頻繁に更新できるようがんばります!! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  

夢のや

2010-01/15 Fri 09:55 
すみれ堂様
今年も”宜しく”ですm(__*)m

ロールちゃん~~♪可愛いです!!
ブルーの瞳も”可愛い!”と思って視ていたけど
やはり「本物ロールちゃん??(黒い瞳の仔)」~髪とお顔が
とっても可愛くマッチ♪ピッタリ!
お腹は「木毛」ですか~?

今年も「すみれドール」楽しみにさせて頂きますね*^^*
 

marimo

2010-01/15 Fri 11:19 
>夢のや様

ダラダラしていて、ご挨拶もしに行けずにすみません。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
夢のやさんのお人形さんも、楽しみにしていますね^^

ブルーの瞳の子は髪の毛をどうしようか思案中です。このまま頭巾かぶせちゃおうかな~なんて思っていたり(^^;)
はい、お腹は木毛です。顔がしっかりするので最近はボディは木毛にすることが多くなりました。

コメントありがとうございました♪
 



