スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

フリルとかフリルとかフリル[文化人形]

2010-01/22 Fri 21:48 comment:0 trackback:0

次の子のお洋服を縫ってます。

スカートに同じ柄のフリルを2段、その間に挟むフリルを白にしたら浮くかな?と思って生地を染めたのと同じ色で染めてみた。

そしたら、同化しすぎてなんだか印象が薄くなってしまった…。
P1030775.jpg

で、やっぱり白いレースにした。
ギャザーを寄せて、細かくしつけをしてミシンで縫うx3段。
たとえばイベント前とかで急いでいると、こういう作業が楽しめない。
今は特に何も急いでいないので、ゆっくり時間をかけて作業できるのがいい。
P1030778.jpg

これは切り替えのスカート。
前回のロールちゃんもだけど、こういうフリルワサワサを見てると幸せ~♪
シルエットが昔の少女マンガに出てくる洋服みたい。
昔、すごく憧れたなぁ。
P1040782.jpg

あ、それで思い出した。
今度、京都で少女画で有名な高橋真琴さんの展示会がありますね。
いつになるかわからないけど、開催期間中に私も行く予定。前売り券も入手済み♪
2月7日にはサイン会があるそうなので、できたらその日に行きたいんだけどちょっと無理そう(´□`。)

ご興味のある方はこちら↓のイベント情報をご覧下さい~。

高橋真琴 夢とロマン展
P1030807.jpg

うっとり。
いつか、高橋さんの絵のようなお人形が作れるようになりたいなぁ。

◆拍手、いつもありがとうございます!
 レス、以下にさせていただきます。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 更新後にちょこっとランクが上がるので、励みにさせて頂いてます(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


>s様
タックはまだ慣れないけど、フリルは楽しいですよ~♪
ワサワサした手触りがもうたまりまへん(笑)
着物も作りたいと思っているのだけど、なかなか作りたい物が詰まってて順番が回ってこないです。
着物のお人形も作りたいんだけどな~。

コメント、ありがとうございました♪
関連記事
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。