スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

苦戦中[文化人形]

2010-01/25 Mon 13:29 comment:0 trackback:0

お洋服に苦戦しています。

スカートが出来たので、切り替えの身頃を作った。
P1060776.jpg

収まりが悪そうだったので、先にスカートをボデイに縫い止めて
P1060777.jpg

後から身頃をつけるという、ポーズ人形方式で着せていたのだけど、どうもスッキリならない。
ウェストや袖がもたついてしまう。
全部縫い付けて、ボンネットを作ろうとしてたけど、やっぱり解いた。
P1060781.jpg

で、結局文化ちゃん方式で、先にお洋服を完成させてから着せることにした。
袖はとりあえずはずして、様子をみてこちらは後付けしよう。
P1070782.jpg

ボンネットも文化ちゃん方式で先に縫いとめた方がよさそうなんだけど、今回はお顔全体にというよりヘッドドレスに近い感じにしたいので、後から乗せるようにしたい。
本当は、髪の毛をフルでつけてヘッドドレスにしたんだけど、今回使用した髪が扱いにくいので思案中。

なんだか予想外に苦戦で難産な子になってます(T▽T)

前回の日記「高橋真琴の夢とロマン展」の初日は3日です。
勘違いしてサイン会の日(7日)が初日だと書いてしまってました。すみませんでした。
あと、リンクもイベントへ飛ばず、ISETANトップページだったのを修正しました。
色々ごめんなさい~~!
(前回日記は訂正済みです)

◆拍手、いつもありがとうございます!!
 足踏みしてますが、毎日チクチクしています♪

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 更新の励みになりますので、よろしかったらポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


