スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

足は長い方がいいよね[人形]

2010-02/04 Thu 20:10 comment:2 trackback:0

青い目ちゃんのボンネット用リボンがまだ届かないので、ブログ放置していたけど、やっと他の子に着手しました。

P1180817.jpg
以前作りかけてたポーズ人形さん。

最初の型紙では、足が短かったので修正。
一番下が修正前の足。
このまま靴をつけてたら、相当短かっただろうなぁ(^^;)
P1180819.jpg
ラフを描いてそれから型紙を起こすのだけど、やはり2次元と3次元の違いが出る。
そこら辺があんまりわかっていないので、結局作ってみての修正。
ポーズ人形の足は長い方がいいと思う。
でも、以前すごく長くしすぎてヒョロヒョロになってしまったことがあるけどね…orz

靴は大の苦手。
グルっと回らせて足に沿うようにするには…とこれも何度も縫っては解き、修正、修正。
まだ試作なので、そこら辺にあった生地で作ってます。
こういう柄の靴にするつもりではないですよ、念のため(笑)
P1180818.jpg

靴下を履かせようかどうかも思案中。
洋服を着せてからにしようかなぁ。
しかし、それだと縫う時にボディがジャマになるんだよなぁ(-_-;)

お人形作りに限らず、なんでも製作中と言うのは悩んでる時間の方が多いよね…。

◆拍手、いつもありがとうございます。
 更新滞っててすみません。また「読んだよ!」拍手してやって下さいね☆

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 また少しずつ製作していきますので、よろしければ励ましのポチをお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


関連記事
  

夢のや

2010-02/04 Thu 22:04 
>製作中と言うのは悩んでる時間の方が多いよね
そうそう
結構悩む時間の方が多くて。。。
途中で止まってしまう事もしばしば。。。
髪は?色は?帽子着ける?スカートの丈は?などなど。。。
でもこんな時は
無理に推し進めない方が良いよね^^
別の事やってる間に ふと 「あの仔こんなのどうかな~?!」
なんて
思いつきでやった方が結構上手く行ったり!
そんな時って
一気に進みますよね~*^^*
この「ポーズちゃん」も
またまた私好みです^^
 

marimo

2010-02/05 Fri 17:01 
>夢のや様

やはり悩まれますか~!?(^^)
一度悩みだすと全然進まなくなったり、反対にささっと決まってサクサク進むこともありますよね♪
今やってるポーズちゃんも、最初はどんな洋服にするか決めていたのに、実際顔と体ができると、どうも考えていた洋服では合わない気がして放置になってました。
でもやっとこちらも進み出してきました~。
夢のやさん好みに仕上がるとうれしいです♪

コメントありがとうございました~(*^▽^*)
 



