スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

足~ペチコートまで[人形]

2010-02/09 Tue 01:41 comment:0 trackback:0

靴底をつけ、足の根元を縛ったら「足パーツ」の完成。
P1210778.jpg

これをボディに装着(?)する。
ワイヤーが短すぎるといけないので、ググっと入れ込む。
そのままでは入らないので、先に目打ちで穴をあけて置くんだけど、その画像を撮ったら絵的になんか残酷だったので割愛(^^;)
布人形はけっこう出来上がるまでボディを切ったり張ったり縫ったり刺したりするんだな…。
P1210780.jpg

入れ込んだら足とボディを縫い付けて抜けないように固定。
P1210781.jpg

さて、これで本体はできたので、ちょっと立ってもらおう。
以下、もうちょっと画像が続くのでたたんでおきますね。

◆拍手、いつもありがとうございます。
 更新順調です♪と言う報告が続いているのもうれしい限りです。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 最近ブログ村に「手作り人形」と言うカテが増設されたようです。
 そっちに移ったほうがいいのかな?まだ登録サイトさんが少なくって迷ってます。
 とりあえず今日もポチっとして頂けると幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ



ワイヤーが飛び出してる足底で立たせるのにとてもいいものがある。
それがこれ。
P1210783.jpg
プスっと刺せる「激落ちくん」(研磨スポンジ)

はい、いい感じで立ってます。
出来上がりの時には木の台に穴を開けて、そこにワイヤーをはめるんだけど、この素材で台を作っちゃってもいいかも?
自由に足の形が動かせそう。

P1210784.jpg

おパンツを履いて
P1210785.jpg

ペチコートも履いた。
丈が長すぎたので、この後上部を切って付け直した。
P1210788.jpg

わかりにくいけど、ペチコートのレースは2段。
P1210787.jpg

さぁ、いよいよ次回からはお洋服♪
考えているものがこのお嬢さんに似合うといいな(^^)
関連記事
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。