[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

青い目ちゃん完成[文化人形]

2010-02/11 Thu 03:05 comment:0 trackback:0

ボンネットのリボン待ちだった青い目ちゃん。

先日リボンは届いたのだけど、脱色しなければということをつぶやいてました。
脱色剤が見当たらず、結局買出しに行ったのだけど、帰ってきてからもう一度心当たりを探したらあったorz
そんなもんだよ、人生は…。

さて、そのリボン、元は濃い黄緑というか抹茶というか。
色は合わないことがわかっていたけど、素材と形がちょうどよかったので脱色するつもりで購入。

脱色の結果、こんな色になりました。
P1240787.jpg
もうちょっと白く、生成りくらいまで色が抜けて欲しかったんだけど、薄い黄色のような色。
他に白いレースやピンクのオーガンジーなどを当てて、散々迷ったんだけどこのくしゅくしゅヒラヒラした感じが気に入ってたので、当初の予定通りこれを使用。

足元はビーズとリボンでおめかし。
P1240788.jpg

「水玉ロマンスさん」(たった今命名)の完成。
おリボンお待たせしてゴメンね。

お天気のいい日にまた写真を撮って、ロールちゃんと一緒にオークションに出品予定。
P1240789.jpg

ポーズちゃんはブラウスとスカートを進めてます。
カテゴリが違うので、また後日UPしますね~。

◆拍手、いつもありがとうございます。
 やっと二人目が完成です。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 更新の励みになりますので、よろしければポチっと一押しよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  


