スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

お洋服出来上がり~ポーズ人形立つ[人形]

2010-02/14 Sun 00:02 comment:4 trackback:0

お洋服はとりあえず完成。
もしかしたらまたあとで何か飾るかも。
襟元とか、寂しいかな・・・?
P1270783.jpg

頭にはリボンをつける予定。
こちらも仮だけど、ピンクの大きなのより、こっちの方が似合ったので黒いリボンを。
P1270793.jpg

さて、ポーズちゃんを立たせます。
丸い木の土台にルーターで穴を開け
P1270785.jpg
足底から飛び出しているワイヤーをはめ込む。
P1270786.jpg

はい、今回はオーソドックスな?モデル立ち。
P1270787.jpg

グラつくこともなく、しっかり立ってくれた。
まだ固定はせずに、いったんはずして土台に色を塗っていきます。
最終的には接着剤で固めます(ポーズ固定)
P1270792.jpg

完成まであともうちょっと♪
P1270796.jpg

◆拍手、いつもありがとうございます!!
 全貌が見えてきましたよ~☆

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!
 こちらもいつも製作の励みになりますので、よろしければバナーをポチっと
 お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  

ベリー

2013-05/06 Mon 23:54 
こんばんは
前回はありがとうございます
あの再び質問なのですが
こういう風な人形さんを作るときに参考にしている本があれば教えてください
 

marimo

2013-05/07 Tue 00:34 
>ベリー様
こんばんは♪ご質問をありがとうございます!
前回のおパンツ文化ちゃん、まだ着手できず画像UPなくてすみません。
近いうちに必ず(>_<)

さてさて、今回の件ですがポーズ人形作りに私が一番参考にさせてもらったのは「中原淳一の人形」と言う本です。
古い本なので今みたいにカラー写真で丁寧に説明・・・と言う本ではありませんが、色んなお人形がたくさん載っていて、簡単な物からレベルが高くて難しい物など幅広いです。
これは今でもネットで買えるみたいなのでご興味を持たれたらぜひご入手下さいね。
見てるだけでも情熱が伝わってくる楽しい本です♪
後は古い主婦雑誌などでちょこっとでもお人形の作り方が載っている物をオークションや骨董市で探しては集めて、色々な本を見ました。
私もまだまだ試行錯誤中ですが、また何か気になることがありましたらお気軽にご質問下さいね。
コメントありがとうございました~(*^_^*)
 

ベリー

2013-05/07 Tue 13:41 
返信ありがとうございます!
marimo さんのお人形さんたちが好き(文化人形も!)でいつも見ててどんな本を参考にしているのか気になっていました
教えて下さってありがとうございます♪
 

marimo

2013-05/07 Tue 21:51 
>ベリー様
いえいえ、こちらこそ好きだとおっしゃって頂けてとても嬉しいです。
いつも見て下さってありがとうございます!

またいつでも遊びにいらして下さい~♪
 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。