[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

お雛さん[日常]

2010-02/25 Thu 20:06 comment:2 trackback:0

今日もお天気がよくて、自転車を漕いでいても自然と歌いたくなるような陽気。
「ル~ル~ルルルル~(前奏)」

「ルル、ルルッルルルル~~」

「白い~マットの~ジャ~ング~ル~に~♪」

何で口をついて出るのがタイガーマスクだったのかは不明(-_-;)

そんなご陽気の2月下旬、やっとお雛さんを出した(遅)
旧暦で3月いっぱい飾っててもいいそうなので許して。
P2070852.jpg
比較物がないので、大きさがわからないと思うけど、屏風の上まで110cmくらい。
奥行きも同じくらいあるのでけっこうデカくて場所を取る。
狭い我が家では毎年どこに飾ろうか悩まされて、出せない年もある。
なんでそんな家サイズに合わない物を買ったのかというと、子供の頃段飾り雛を持ってなかったので憧れていたのと、いつかこのお雛さんがどーんと飾れる家を買うぞ~!!なんて現実味のない夢を抱いていたからなのさ。えへ。

最近もうちょっと小さいサイズの段飾りが欲しくてたまらないですorz

せっかくなので、出来上がったポーズちゃんを乱入。
P2070853.jpg

階段のスケールが明らかにおかしい。
P2070855.jpg

左近の桜をバックに。
P2070856.jpg

やっぱり女の子はお花をバックにするといいわ~。
P2070859.jpg

新郎新婦との記念撮影
P2070862.jpg

お雛さんを飾っているうちに、また何かして遊ぶと思います(^▽^;)

◆拍手、いつもありがとうございます。
 製作はちょっと休憩で、色々妄想中です。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 モチベーションが上がりますので、よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

関連記事
  

夢のや

2010-02/28 Sun 19:02 
ご無沙汰でした*^^*
またまたPC不調にてご挨拶にも伺えない状況でした--;
その間。。。
ロールちゃんはお嫁に行っちゃったんですね~
そして
”ポーズさん”の完成と
久々に”素敵”な作品見せて貰い
また「手作り」に燃えたくなって来ています^^
お雛様。。。。。
我が家は「男子」ばかりなので。。。
”お雛様”無いんです!!
だから 飾れるお宅は
それだけでも”羨ましい”気持ちになります^^;
だから
お人形作っているのかもしれません けどね
3月は賑やかで~良いですね~~*^^*
 

marimo

2010-03/01 Mon 01:40 
>夢のや様

こちらこそご無沙汰ですみません。最近ネットでさえも出不精で困ります(-_-;)
お蔭様でロールちゃんもロマンスさんも無事良い方の所へお嫁入りできました♪
夢のやさんも、続々可愛い子ちゃん達が旅立ってますね!いつも拝見させていただいてます(^^)

お子様は男の子ばかりなのですね~!
でも夢のやさんが作られる可愛い子達に囲まれているから、うらやましいです。
特にお着物の子は雛祭りにピッタリですよね。
いつかうちにもお迎えして、お雛さんと一緒に並べたいです♪

コメント、ありがとうございました~。
 



