[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

長財布[その他の手作り]

2010-03/10 Wed 12:58 comment:2 trackback:0

なんとなく、毎日が落ち着かなくて製作もブログ進んでなかった。
何も進まないと気が焦る。
焦って作っても上手くいかないのだけど、なんとかやり始めてみると少し調子が出てきたみたい。

お人形は少し休憩して、今は長財布を製作中。
実はこれ、姉からの頼まれ物。
今年の1月に頼まれて、急がないとのことだったけどさすがに放置しすぎだーと前から気がかりのひとつだったので、がんばって仕上げてしまおう。

今回手が止まってしまう最大の原因、それは

姉の趣味がわからない

ことだったorz

もう同居してた時間より、別居してる時間の方が長く、普段からファッションやインテリアには特にこだわりがない姉は、一体何色が好きなのか?どんなテイストが好きなのか?
少なくとも私が大好きなピンク系や派手ポップ系の趣味はなかったはず。
本人に聞いても「まかせる」と言って具体的に考えてくれないので困る(-_-;)

無難なシンプル系にしてもいいのだけど、せっかく作るのだから私の味(と言うのもおこがましいけど)も入れつつ、やり過ぎず、気に入ってもらいたい。
なんでもいいと言われても、そうは行かないんだよなぁ。

製作は生地選びから難航。

家にある在庫生地をひっくり返して探しても、ピンと来ないので手芸屋さんをハシゴしたり。
それでもこれがピッタリ!と思うものに出会えないけど、これならいいかと思えたものでやっと決まった。
外はパープル系の花と水玉の切り替え。
P3090843_20100310122923.jpg

中身のカード入れは何種類かいるので、色の組み合わせにまた悩まされる。
P3060839_20100310122923.jpg

P3060840_20100310122923.jpg

自分の趣味全開でいいなら、もっとササっと決まったりするんだけどね。
中はあんまりシック過ぎず、開くとパッと明るい感じにしたかった。
P3090845_20100310122922.jpg
多分これを受け取った姉は「自分の趣味全開で作りおった」と思うだろうけど、普段地味目な姉に小物ぐらい明るいのを持って欲しいと思う気持ちの表れなのだ。
言わないけどね。

いつも作っている物は自分の趣味で作れて、それを気に入った方がお嫁にもらってくれるので、今回はそれがどんなにありがたいことか、改めて骨身にしみた。

早く仕上げて送ってあげよう。
ねーちゃん気に入ってくれるといいんだけどな(^^;)

◆拍手、いつもありがとうございます!!
 放置気味ですみません。
 遅くなりましたが以下にレスいたしました~。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 更新頻度と比例するランキングを楽しんでいます(^▽^;)
 がんばります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


>S様
レス遅くなってすみません。
バタバタしているうちにもう3学期も終わりそうです。
春休みも新学期も忙しいんだろうな~。色々雑用が多い時期だよね。
体力も年々なくなっていきます…。

別記事でご心配をおかけしてごめんなさい(><)
実害がなかったので、立ち直りは早くできました(笑)

コメントありがとうございました~♪
関連記事
  

夢のや

2010-03/15 Mon 09:00 
可愛い*^^*
私もお願いしたい!
和柄で~でも地味過ぎないの!
欲しいです!
注文 ダメ ですか???

柄合わせや相手の好みを想像しながら作るって
大変な作業ですよね^^
でもでもこれなら
お姉さん きっと 大喜びですよ~~*^^*

私もいつでも良いです!(って勝手に・・)
どうぞ。。頭の隅っこに。。お願いしますm(__*)m
 

marimo

2010-03/17 Wed 23:04 
>夢のや様
ありがとうございます~(*^▽^*)
えっ!?注文ですか!?
夢のやさんにそう言って頂けるのはとても光栄です(≧∇≦)
しかし、現在とてもご期待に沿えるようなものができる自信がありません(^^;)
和柄もいいだろうなぁと思いますので、また機会があったら作ってみますね。
その時画像でお気に召していただけたら、またお声おかけ下さい…と言う感じではいかがでしょう?
がんばってイメージを膨らませて見ます。

姉への物は、作ったら満足してしまって実はまだ送ってません(笑)
早く送らなければ…。

コメントありがとうございました~(^▽^)
 



