[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

布人形6・顔と髪の毛[人形]

2008-08/27 Wed 14:05 comment:- trackback:-

2008082619040000.jpg
髪の毛は毛糸を使用。
ドールヘアの方が繊細な仕上がりになると思うけど、前述のようにこの子のイメージカラーはヴァイオレット(笑)
なので、藤色っぽい色の毛糸に決定。

横と後ろを4分割くらいの毛束にして、そのまま毛糸を針に通して頭に縫い付け。
流れを整えてボンドで接着。
画像撮りたかったけど、両手がふさがってて無理だった~。

2008082619050000.jpg
お顔は猫目にしてみた。
元々の私の絵柄ではないので描きにくかった。
実はこのお顔は二つ目。
一つ目は見事に失敗して、作り直し(T▽T)

これも、イメージ通りとは行かなかったけど、まぁまぁいいか?
鼻と口がうまく行かない。
後で口を描き直してみよう・・・。
関連記事
 


