[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

新しい子を試行錯誤[文化人形]

2010-03/28 Sun 00:13 comment:2 trackback:0

新しいタイプの子を作っている。
文化人形だけど、足が長めのポーズ人形のような子。
あの文化人形特有の衣装を、もうちょっとドレス風にしてみたいという願望があったので…。
今回はちゃんとラフ画から描いた(^^;)
P3270920.jpg

↑これは小さく描いたイメージのみなので、実物大に描き直す。
(描き直したと言ってもサイズを実物大にしただけで、不要な紙の裏とか使ってるし「清書」って訳ではないです)
P3270921.jpg

それから大体を計って作って行く。
細いボディにしたかったので、頭と繋がってない方がいいかな?と思い、お顔とボディを別々に作って繋ぎ合わせた。
P3270918.jpg

実は二人同時進行。
なんか金髪の子がセーラームーンみたいだよ(^▽^)
P3270919.jpg

大きさを合わせながら、さらに足を作る。
靴は様子見のため、いつものように仮の布。
P3270924.jpg

うーん、やっぱり足と靴がぷっつり分かれてるとズングリした感じになっちゃうなぁ。
もっと可愛い形に靴が作れたらこれでも問題ないと思うんだけど…。
P3270927.jpg

と言う訳で、こちらに変更。
P3270929.jpg

黒髪で赤い靴にしたらレイちゃん(セーラーマーズ)みたいになったよ(^▽^;)
P3270931.jpg

いっそ5人作って美少女戦士にしちゃうか?(うそ)
真ん中がセーラームーン・右端がセーラーマーズ。
s_1.jpg

もうなんだがラフ画と違ってきてる?困った・・・(-_-;)

◆拍手、いつもありがとうございます。
 また新しい子ができますように、オラに力を分けてくれ(by悟空)
 なぜか今日はアニメネタが多いですね

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 寝る前になると、色々イメージが沸いてきますが、朝起きると忘れていて残念。
 励ましのポチを頂けるとうれしいです♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


関連記事
  

夢のや

2010-03/28 Sun 10:33 
うん、うん、いい感じの仔が出来つつありますね~~
細身・・脚長の仔も
可愛いな~~~φ(・_・”)メモメモ(笑)
 

marimo

2010-03/30 Tue 00:53 
>夢のや様
いい感じに出来上がって欲しいんですが、どうなんでしょうね~(^^;)
細身の子や、頭でっかちな子や色々作りたくなりますが、まだまだ形になりません…。

コメントありがとうございました~♪
 



