スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

ボディ完成~洋服作り[文化人形]

2010-03/30 Tue 03:12 comment:0 trackback:0

細身の文化ちゃん、手がついておパンツを履かせた。
こうして見ると足が長~い。
P3300917.jpg

ボディに合わせて洋服を作って行く。

私は洋服の型紙を作るちゃんとした手順は知らないので
ボディサイズを測る
    ↓
サイズに切った紙をあてて修正
    ↓
仮布で縫って着せる
    ↓
詰めたり切ったりして修正
    ↓
解いた物を紙に書き写して型紙完成
P3290972.jpg
こんな感じでやっている。

四苦八苦して出来た今回の型紙はこちら。
P3300918.jpg

いつものように、透明チャック袋に入れて保管。
P3300920.jpg
今回の子は「足長ちゃん」と名付けられた模様。安直すぎる(^^;)

   + + + + +

本日は風が強かったのだけど、いいお天気だったのでようやく写真を撮った。
P3290947.jpg
美人さんに撮りたいけど、あんまり実物と違ってもいけないよね。
P3290943.jpg
ポーズちゃん、オークションに出してみます。
以前に出品したフランス人形風の子達とも違うから、また開始価格に悩むなぁ。

◆拍手&コメント、いつもありがとうございます。
 以下にレスさせていただきますね~♪

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 よろしければバナーをポチっとしていただける、製作の励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


拍手レスです。

>S様&M様
お二人の拍手コメントがまったく一緒だったので笑ってしまいました(^▽^)
懐かしいでしょ~。もう15年くらい前ですよね?
けっこうはまって毎週見てましたがシリーズが長かったので、最後までは見てませんでした~。
私はなるちゃんとネフライト様のカップリングが好きでした(え?そんなオタク話は知らん?失礼しました~)

コメントありがとうございました♪
まとめレスにしちゃってごめんなさい。
関連記事
  


