[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

あんまり進んでない[日常]

2010-04/10 Sat 01:59 comment:0 trackback:0

年度初め、色々と忙しいです。
朝が早くなったので、今までのような夜更かしがあまりできなくなった。
夜更かしできないと、製作が進まないなぁ(-_-;)
明日はお休みなので、今日はちょっとだけ夜更かし中(^^;)

あんまり進んでないのは製作時間が減ったせいもあるけど、足長ちゃんも初めてのタイプということで躓きながらの製作だから。

お洋服はこんな感じになったので
P4050916.jpg

着せつけてみた
P4050918.jpg

ボンネットのリボンに悩む
P4080953.jpg
レースを後ろから持ってきてアゴで結ぼうと思ったのだけど、太くても細くてもなんとなくしっくりこない。
白系統だと、前身頃の白いヨークと混じってボケる感じ。

あれこれリボンをあてがって見て、結局このこげ茶の細いサテンリボンがいい感じだった。
P4090954.jpg

お洋服をあてたり、ボンネットをつけたりして見るとつま先立ちした素足が合わなかったので、足首で曲げて靴下を履かせることに。
P4090959.jpg

微妙に足の長さが違っていので、ついでに足底を解いて付け直し揃えた。
P4100966.jpg

現在はここまでです。
何も修正がなければ、後もうちょっとなんだけど、スカートのバランスが変・・・かも・・・(><)

◆拍手&コメント、いつもありがとうございます。
 以下にレスさせていただきますね~。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 停滞気味ですが、時々チェックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


>M様
ありがとうございます~~♪
M様にはポーズ人形製作の初期頃から見ていただいてるので、もうそう言って頂けるだけでうれしいです~!!
これからも見守って下さいね(*^▽^*)

コメントありがとうございました☆

>S様
おかっぽちゃん、忘れた頃にひょっこり作りたくなる子です。またひょっこりおかっぱ頭の子が登場するでしょう(笑)
足長ちゃんは難産のようだわ…。がんばる(>_<。)

おお、ちょっとセラムン話はリアルで語り合わないといけないわ~!!
私はぐりおがメガネを取ったら実は美形と言うベタな展開を最後まで信じてました…(遠い目)

コメント、ありがとうございました♪
関連記事
  


