スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

牛歩の足長ちゃんその2[文化人形]

2010-04/27 Tue 00:29 comment:0 trackback:0

気がついたら1週間以上の放置、すみません。


実は去年、家をプチリフォームしたのをきっかけに作業できる部屋をひとつもらった。
しかし片付け作業が進まず、結局それまでと変わらずリビングで製作する毎日。
最近、やっと整理のための家具を買ったのでこれはこっち、あれはあっちとトコロテン式に大移動。
足長ちゃん1号完成後は、ひたすらお片づけに集中していたのだ(-_-;)

部屋が片付くまで、あともうちょっとなんだけどこの片付け途中というものは、製作に必要な物の半分は作業部屋へ、半分はまだリビングへという感じで、いざ作ろうと思ったらどっちで作っていても何かを取りに行かなければならないので不便この上ない…。
(作業部屋とリビングは違う階なので、階段が面倒くさいの…)

なーんて言い訳満載で、結局のところやっぱり牛歩の進みなのだ~(^^;)
いい加減自分でも針を持ちたい禁断症状で、いったん作業部屋へ移した荷物をリビングへ降ろして本日は少し進めてみた。

以前の作っていた足部分と靴部分が分かれているのをやめて、1号と同じくつま先まで繋がっているものに作り変えた。
ワイヤーが入っているので、一応自立可能。
P4261041.jpg

足の付け根部分で曲げればお座りもOK。
手をつけて、おパンツ(と言うかドロワーズ風)を履かせた。
今日はここまで。
P4261042.jpg

1号ちゃんと並べてみた。
そう言えば、1号の全身画像をまだ撮っていなかったなぁ。
P4261049.jpg
2号ちゃんは濃いピンクのお洋服にする予定。

ところで、この1号2号って呼び方はどうなの?(^^;)
最近TVでヤッターマンの映画を見たせい?
マーズとムーンよりわかりやすいか(笑)

このままサクサク進めばいいんだけど、片付けも一気に進めてしまいたいしどうなるかなー。

◆拍手&コメントありがとうございます♪
 遅くなりましたが、以下にレスさせていただきますね!!

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 更新頻度に比例して、ズルズル落ちていくのもまた発奮材料になったりします(^^;)
 (Mではありません)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


拍手レスです。

>Y様
はい、夜中に降臨しました~。早く寝ようと思う日に限っていらっしゃったりします(笑)
今日もサクっとブログあげて寝ようと思っていたのに、不具合続出で書いた記事が何度も消えてしまいました(i△i)

ポーズちゃんもいい感じに見えますでしょうか?
でもでも、両目を見せるとがっかりされるのでは…。失敗しちゃいました(><)

コメント、ありがとうございました♪

>M様
かわいく出来上がったでしょうか?ありがとうございます(*^▽^*)
2号も早くお披露目できますように。

コメント、ありがとうございました♪
関連記事
  


