スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

足長2号のお洋服[文化人形]

2010-05/03 Mon 00:19 comment:0 trackback:0

GW真っ只中、皆さんいかがお過ごしですか?

私はまだ行楽らしい行楽には行っていないくせに、あちこちフラフラしている(させられてる?)のでもう疲れ気味です(^^;)
時間もちょっとずつしか取れないので、製作していても乗ってきたなーと思うところで中断を余儀なくなされる。
まだペースが掴めないでいます。

そんな合間を縫って少しだけ進んだ、足長2号のお洋服。
はっきりしたピンクのボイル地ドレス。
P5011052.jpg
こういう色は好きだけど、ややアンティーク風ドレスを目指している今回はどうなんだろう。
少し紅茶で染めるとよさげなんだけどなぁ。
作る前のパーツの段階で染めたらよかったんだけど、雰囲気を見たかったので迷いながらも進行。
2号のスカートはプリーツではなくギャザー。

前身頃はシャーリングの切り替え。
ああ、好きな感じだ~(^-^)
P5021064.jpg

スカートが寂しいので、チュールレースをつけようと思ってる。
P5021065.jpg

まだここまで。
みごとに進んでません…。
明日は家族サービスでお出かけなので、多分何もできないでしょう(-_-;)

◆拍手&コメントありがとうございます♪
 遅くなりましたが、以下にレスいたしますね。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 しばらくこんなペースですが、お付き合い下さるとうれしいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


>S様
はい、家具買ったはいいけど、大移動や粗大ごみ仕分け(?)でまだごちゃごちゃです(^^;)
アトリエへの道は遠いわ~。
2号ちゃん、やっぱり月野うさぎちゃんですかねぇ。そんなこと言うとお団子頭にしちゃうよ(笑)
日程は気にしないで下さい~。私も来週いっぱいは身動き取れないと思うので、また連絡しますね~。

コメント、ありがとうございました♪
関連記事
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。