スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

ドレス~ボンネットの途中[文化人形]

2010-05/17 Mon 20:03 comment:0 trackback:0

とりあえず、足長2号ちゃんのドレスができたので、着せ付けてみた。
P5171097.jpg

ほほほ、ちゃんと作業の出来る作業部屋&作業机っていいわぁ!
スペースが出来たので、お片付けもまだ残ってるんだけど、ついつい製作に走ってしまう。
今まであちこちに物がしまわれてて不便だったのが、基本手を伸ばせば届く位置にあるのと、どこに何をしまったのかがわかっているから、効率がいい!!(え?そんなの当たり前?)

撮影も机の上で出来る。
この状態をキープしたいな~。
P5171099.jpg

調子に乗ってボンネット製作へ進む。
(おい、その前にお片付けを終わらせてしまえ)

今回はワイヤーを使わずに、キルト芯で形を作る。
白い机なので、白素材が見えにくくてごめんなさい。
P5171101.jpg

もういっちょ白on白画像。
ジョーゼットにギャザーをたくさん寄せて
P5171102.jpg

さらに白on白画像。
それをキルト芯に止めつけて行く。
P5171103.jpg
これがボンネットの顔側の部分。
撮影したのはここまで。ザッツ中途半端(-_-;)
お片付けもまだ途中だったけど、嬉しくて今日はザザっと進めてみました。
明日以降も順調に進みますように☆

◆拍手、いつもありがとうございます。
 コメントレスを以下にさせていただきますね。

◆ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
 気に入っていただけたらバナーをポチっと押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ


>Y様
いえいえ、まだ片付けも途中なんですが、とりあえずスペースが出来たのが嬉しくて♪
もう一息、がんばります!!
年甲斐もなくピンクやレースが好きなので、今更ながら昭和の少女のようなテイストの部屋にしてみました(^▽^;)
環境は大事ですもんね、イメージから入ろうと思います(笑)

コメントありがとうございました♪
関連記事
  


